ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

パナソニック フェリエ。男女問わず使えるおすすめのシェーバー!

こんにちは、ぐらっとです。

今回は僕の愛用しているフェリエというパナソニックのフェイスシェーバーを紹介したいと思います。
おそらく女性向けに作られている製品だと思うのですが、男女問わず使えるものです。現に僕は4年ほど前から、パナソニックのこのタイプのシェーバーを使用していますので、使ってみての感想などを書いていきたいと思います。

 

Panasonic フェリエを使ってみての感想

f:id:gurattoki:20170817070204j:image

僕の場合は、眉そりとひげ剃りでは剃りきれない顔の産毛用として使用しています。眉はもちろん、産毛もキレイに剃れますし、実際に使っている中で不満に感じる部分は特にありませんね。
眉そりに関しては、カットする長さを調整の為のアタッチメントが付属しています。ただ、僕はこれは使っていません。基本はアタッチメントをつけずに素の状態で剃る場合のみ使用していて、単純に眉を切る場合は、眉きりはさみを使っています。何故かと言われると、眉きりはさみを使う場面が無くなるからです。笑

なお、僕の持っているモノは旧モデルで、新しいモデルが出ていますが、基本性能は変わらないかと思います。

耐久性は?

4年間、週1回程度使っていて、多少劣化しているのかもしれませんが、まだ刃も交換せずに使えています。もの持ちがいいのでしょうか。笑

一応、刃を取り外して定期的に清掃はしていますが、その他特に何も手入れはしていないのに、これだけ長持ちするのは驚きです。さすがはパナソニックという所なのでしょう。
なお、乾電池式で単4電池1本で駆動します。

 

まとめ

 こんな感じで、いつも使用しているフェイスシェーバーを紹介してみました。男女問わず使えて、耐久性もばっちりなのでおすすめ出来るフェイスシェーバーです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。