ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

SONY SRS-X1 ワイヤレススピーカー使用中。1つもいいけど2つだともっといい!

こんにちは、ぐらっとです。

今回は僕の使用しているワイヤレススピーカーをレビューしてみます。以前はワイヤレススピーカーは音が途切れたり、音質がイマイチなんだろうなと思っていましたが、今使用しているこのSONY SRS-X1はそんなことはなく、とても満足していますので、そのあたりを書いていきます。

SONY SRS-X1を購入したきっかけ

このSONY SRS-X1を購入したのは、偶然店頭で安売りされていたからでした。ふと立ち寄った家電量販店で、その当時の価格.com最安値より安く販売されていた為、もともと気になっていたこともあり購入してみたのです。

外観

f:id:gurattoki:20170726080646j:image

まん丸で可愛らしい形です。コンパクトでどこにでも置けますし、デザインも気に入っています。

f:id:gurattoki:20170726081234j:image

電源ボタンです。ボタン類は本体下部に

ありますね。 

f:id:gurattoki:20170726081324j:image 

音量調節ボタンです。

f:id:gurattoki:20170726081153j:image

スピーカー側で再生、次送りなども可能です。 

 f:id:gurattoki:20170726081350j:image

充電する際はマイクロUSB経由で行います。接続部分はこのように隠れています。

使ってみた感想

個人的なワイヤレススピーカーへのイメージは冒頭に書いた通り、いいイメージはなかったのですが、音が途切れることもなくて快適に使えています。このスピーカーはNFC接続が可能で、僕の場合は以前使用していたXperiaで音楽を聴いていますので便利です。それ以外の接続はBluetoothで可能です。

音質はこのスピーカーが防水仕様というのもあるのかもしれませんが、少しこもっているような気もしますが、充分に鳴ってくれています。

他の方のレビューだと防水仕様を生かして、お風呂で使用するという方が多いみたいですね。僕は試したことはありませんが、お風呂場だと反響してよりいい音になるみたいです。

2つでステレオ仕様に!

f:id:gurattoki:20170726081436j:image

このスピーカーは2つ買うことでステレオ仕様に出来ます。僕はたまたまネット回線の契約でポイントが貯まっていて交換商品になっていたので、2つ目を入手しました。

2つになると、音も臨場感が増しました。さすがにちゃんとしたオーディオには負けますが、省スペースでそれなりに聴けますので、僕は満足しています。

まとめ 

このスピーカー、コンパクトな割にはしっかり音が鳴っていて満足度の高い製品です。最近は色々なワイヤレススピーカーが出ていますが、僕はこのスピーカーで満足していますので、当分はこのまま使い続けるつもりです。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1 : 防水/Bluetooth対応 ブラック SRS-X1 B