ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

土屋鞄の人気シリーズ「ハンディLファスナー」に限定版登場!発売日や詳細をまとめてみた。

f:id:gurattoki:20180913221505p:plain

土屋鞄のアイテムってほんと最高なんです。

こんにちは、ぐらっとです。

先日、以下の記事で紹介した土屋鞄の限定版「Lファスナー」に続いて、今回は「ハンディLファスナー」の限定版を発売するということで、いろいろと調べてみました。

いつものハンディLファスナーとは違ったカラーや素材を使っていて、革好きな方ならお気に入りがひとつは見つかると思うので参考にしてみてください。

実を言うとこの前、通常版のディアリオ ハンディLファスナーを買いました。

f:id:gurattoki:20180915050952j:image

まだそちらのレビューもしていない段階なので、さすがに追加購入するわけにもいかないのですが、限定版と言われると欲しくなるのが革好きってやつです。笑

後日レビュー予定ですのでお楽しみに。

↓レビュー書きました。

 

土屋鞄 限定版 ハンディLファスナー

f:id:gurattoki:20180913221929j:plain

参照:【特別製作】限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

まずは簡単に土屋鞄のハンディLファスナーについて説明しておきたいと思います。

このアイテム常に品薄状態で再販開始後、早ければ数十分で完売してしまうくらいに人気なんです。

f:id:gurattoki:20180913224541j:plain

その質感や使い勝手のいいサイズ感が人気の秘訣。コンパクトでありながらカード、お札、小銭がきっちり収納できるので、ぼくも実際に使ってみてモノの良さに関心しました。

最近キャッシュレス化が少しづつ進んで、小型の財布に注目が集まってきています。

そしてハンディLファスナーは、その小型財布の一種として存在感を放つモデルってわけです。

限定ハンディLファスの発売日は9月24日

土屋鞄公式ホームページでの発売は2018年9月24日 21:00~。実店舗だと9月22日からとなっているのでこちらの方が早くゲットできますね。

実店舗のご案内 / 土屋鞄製造所

いずれにしても、人気カラーのモノはすぐに売り切れてしまうので、すぐ購入することをおすすめします。

ハンディLファスナー グリーン (バッファロータンニンレザー)

f:id:gurattoki:20180913222920j:plain

まずはじめにグリーン色のハンディLファスナーから。

はじめに言っておくと、ぼくはこのグリーンの色合いとシボ感が一番気に入りました。

バッファロータンニンレザーということで水牛の革を使った上質な逸品。ちなみに内側はヌメ革とのこと。

とにかく光沢もシボ感も素晴らしくて、ノーマルタイプを買っていなかったら間違いなく買ってましたね。

ハンディLファスナー ブラウン (ヴィンテージワックスレザー)

f:id:gurattoki:20180913222948j:plain

こちらはヴィンテージワックスレザーを使ったブラウンカラーのハンディLファスナー。

ノーマルタイプであるディアリオと同じくブラウンということですが、革の素材が異なります。

ヴィンテージワックスレザーという名前の通り、ディアリオよりアンティーク感のある仕上がりに見えますね。

このブラウンならノーマルタイプとは違った質感が楽しめるはずです。

ハンディLファスナー オリーブ (ヴィンテージワックスレザー)

f:id:gurattoki:20180913223022j:plain

続いてはちょっと珍しい気もするオリーブ色のハンディLファスナーです。

色合い的に女性でも使いやすそうな感じを受けますね。

素材はさきほどのブラウンのモノと同じくヴィンテージワックスレザーなので、使い込むうちに艶が増してより魅力的になりそう。

これはこれでいい味が出てるなあ。

ハンディLファスナー オーク (ヌメ革)

f:id:gurattoki:20180913223052j:plain

最後に紹介するのはヌメ革のハンディLファスナー。

経年変化を楽しみたいのであれば、明るい色の方が変化の度合いが大きくなるはずなので、このオークはオススメですね。

シンプルな色合いなので男女問わず使えそう。

 

ちなみに紹介した4種類ともにサイズはすべて同じで、重さはグリーンのみ少し重い仕様になっています。

  • サイズ:縦 8.8 × 横 11.6 × 厚さ 1.9 cm
  • 重さ:70 g(グリーンのみ80 g)
  • 内装:カードポケット × 2 小銭ポケット × 1
  • 価格:13,000円(税込)
  • 2018年9月24日発売(店舗では9月22日発売)

【特別製作】限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

 

まとめ

f:id:gurattoki:20180913223307p:plain

こんな感じで土屋鞄の人気シリーズ「ハンディLファスナー」の限定版を紹介してみました。

ほんとノーマルのディアリオLファスナーを買ってないんなら、グリーンを買いたい。と思えるくらいにいいデキだとぼくは思います。

みなさんもぜひ土屋鞄のホームページまたは店頭でチェックしてみてください。