ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

RAVPowerの30W対応急速充電器 RP-PC144 レビュー|サイズ感とパワーのバランスが秀逸

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20210306094601j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

この記事はSUNVALLEY JAPAN様からの商品提供で作成しています。

最近、個人的にガジェット周りの更新があって、充電器周りも見直そうと思っていた矢先にお声がけいただいて、手に入れたのが今回紹介するRAVPowerの30W急速充電器。

サイズ感や実際に使ってみての感想などをまとめてみましたので、新たに充電器を探している方の参考になれば幸いです。

なお今回はSUNVALLEY JAPAN様より期間限定の割引クーポン券を発行していただいていますので、ぜひ最後までご覧ください。

RAVPower RP-PC144 レビュー

f:id:gurattoki:20201213174716j:image

というわけでさっそく開封していきます。外箱はポップなカラーリングですね。

f:id:gurattoki:20201213174721j:image

充電器本体はツヤなしブラックでマットな感じに仕上がっています。光沢があるタイプだと高級感はあるものの、キズが目立つので個人的にはこの質感が好みです。

f:id:gurattoki:20201213174742j:image

肝心のポートはUSB-CとUSB-Aが1ポートずつ搭載されています。

最近はUSB-Cが普及してきていますが、まだまだUSB-Aの出番が多いのも事実です。そんな中でUSB-C,Aどちらのポートも載せてきているのはさすがだなという印象。

USB-Cは単独で使用すれば、最大30W出力まで対応しています。

f:id:gurattoki:20201213174732j:image

コンセントプラグは折りたたみ式で、収納時はコンパクトに収まってくれます。

f:id:gurattoki:20201213174712j:plain

ちなみに同じくRAVPOWER社製の最大61W出力の充電器と比べると二回りくらいコンパクトですね。

ポート数は全く同じなのに出力の違いだけで、このくらいサイズが変わってくるわけです。

f:id:gurattoki:20201213174729j:plain

ちなみにiPhone 12 miniを横に置くとこのくらいのサイズ感。ほんとちっちゃくてこれで2ポート充電できるのは技術の進化を感じます。

スマホやタブレットを充電するつもりなら必要十分なパワーなので、正直持ち運びを想定するなら、今回のRP-PC144が最適なサイズ感だと思いますね。

f:id:gurattoki:20210306093608j:image

手持ちだとこのくらいで日頃から持ち歩くには最適なサイズ感です。

大きい充電器はコンセント口を塞いでしまうこともあるんですが、このサイズなら邪魔になりません。

持ち歩き用途で真価を発揮

f:id:gurattoki:20201213174736j:image

ぼくが普段持ち歩くならこんな構成ということで並べてみました。

スマホはiPhone 12 miniを使っているので、このRP-PC144とUSB-C to Lightningケーブルをあわせて持ち運びます。これでiPhoneには最大出力で充電できますね。

またiPhone以外で充電する端末やPCもあるのでUSB-C to Cケーブルも常にポーチに忍ばせています。

この組み合わせでほぼほぼ身の回りの充電は済ませることができるので、必要に応じてモバイルバッテリーも持ち歩きますが、それでもとてもコンパクトにできますね。

f:id:gurattoki:20201213174739j:image

こちらはMacBook Airを充電している際のものですが、きっちり30W以上出力されていることがわかります。

このサイズ感でMacBookもしっかり充電できるのは助かりますね。

まとめ

f:id:gurattoki:20210306093604j:image

こんな感じでRAVPowerの30W急速充電器「RP-PC144」をレビューしてみました。

コンパクトでありながら充電のパワーも必要十分なアイテムです。このサイズ感でMacBook Airまでもしっかり充電できちゃうのは強いですよね。

言い方は別にして「これでいい」感がある充電器だと思いますね。

なお今回、製品提供いただいたSUNVALLEY JAPAN様からの割引クーポンを発行していただいてますので、ぜひチェックしてお得に買い物しちゃいましょう。

  • クーポンコード : PC144GR0
  • 割引後の価格 : 1,839円(Amazonページクーポンとの合計で25%OFF)
  • クーポン有効期間:3月12日(金) 

クーポンコードは注文画面でプロモーションコード入力欄に打ち込んでいただければ、割引が適用されます。

なおクーポンには有効期限がありますので、購入を検討されている方はご注意ください。