ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

MOGU ホールピロー|腰痛対策として愛用中のクッションをレビュー

こんにちは、ぐらっとです。

今回は僕の愛用している「MOGU ホールピロー」について書いてみたいと思います。

僕はあまり腰がよくないので、同じ姿勢で長時間いると腰がやばいことになります。笑

その対策としてこのホールピローを買ってみたところ、なかなかよかったので紹介したいと思います。

MOGUとは

 MOGUはクッション、枕、ソファーなどを販売している会社です。

f:id:gurattoki:20170930082624j:image

参照: 株式会社MOGU|パウダービーズ(R)クッション・枕・ソファー、ケアクッション等MOGUの製造販売|発泡スチロール製品の企画販売

 

 パウダービーズと呼ばれるとても細かいビーズを使用しているそうで、ホームページを見ると、こだわりを持ったもの作りをしている会社であることが読み取れます。

 

 

MOGU ホールピローを使ってみた感想

f:id:gurattoki:20170930081701j:image

このホールピロー、半年以上前に購入したものです。普段はこんな感じで、ソファーに置いています。僕はこの小さめのホールピローを購入したのですが、他にもネックピローや背中から腰までをカバーするタイプなど、様々なバリエーションがあります。

僕が使ってみた感想ですが、これがあるのとないのとでは時間が経つと腰の感覚が違うことが分かります。

感覚には個人差があるでしょうし、これで腰痛がすごく良化するとまでは言いません。が、このホールピローを使っていないときと比べると、使った場合は仮に長時間同じような姿勢をとっていても、腰の違和感が起きにくい気がします。

大きさは?

f:id:gurattoki:20170930081712j:image

大きさが分からないかも知れないので、iPhoneと比較。このホールピローで人ひとりなら余裕でもたれることが出来る大きさです。

耐久性は?

僕は一年ほど前に購入してそれなりに使っているのですが、中のビーズがへたれている気配はなくて、購入当時と全く変わらない状態です。

普通のクッションだと、へたれちゃうくらいには使い込んでいると思うので、耐久性は問題なしと言えそうです。

 

 

まとめ

こんな感じで、「MOGU ホールピロー」について書いてみました。

僕は腰痛対策として購入してみたのですが、効果を体感できています。こういった商品は効果に個人差のあるものだとは思いますが、僕としてはなかなかいい買い物だったと思っています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

gurattoki.hatenablog.com