ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ノット(Knot)の腕時計ベルト「ミラネーゼメッシュ」を購入|交換用ベルトの種類豊富で取付けも簡単!

f:id:gurattoki:20190512063830j:image

こんにちは、ぐらっとです。

ノットの腕時計の交換用ベルトを買って実際に付け替えてみたら、めっちゃお気に入りになったので、この記事でシェアしたいと思います。

ノットの腕時計といえば、安価でありながら日本製でコスパの高いアイテムとして知られていますが、改めてそのクオリティの高さを知ることになりました。

同じように交換用ベルトの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

▽最初に買ったベルトと時計のレビューはこちら

【レビュー】ノットの1万円台から買える腕時計がミニマルデザインでコスパ最高だったという話 - ぐらっと記

ノット 腕時計用交換ベルトをレビュー

f:id:gurattoki:20190512063833j:image

はじめに購入した時計本体とベルトは公式サイトから購入したんですが、今回のベルトは楽天のノット公式店で購入。

その理由は簡単でどちらから買っても何かしらポイントはつくんですが、楽天ポイントの方が使いやすい上に公式サイトよりもポイントがつくから。

ちなみに交換用ベルトのみを注文するとメール便で届きます。

ただ今回は自宅のポストに入らなかったようで、不在票が入っており普通の配送扱いで届きました。無理やりポストに入れられて破損するよりはよかったですね。

f:id:gurattoki:20190512063826j:image

外箱の中に封筒が入っており、この封筒の中にベルトが入っています。

ちなみにノットのベルトは種類がとても豊富でかつ、ベルト単体で購入が可能。時計本体と組み合わせるとなんと15,000種類にもなるとのこと。

これだけあれば気に入る組み合わせが見つかるはずですよね。

Knot(ノット) | 品質とデザインに優れたメイド・イン・ジャパンのリストウェアブランド

今回買った交換ベルトは「ミラネーゼメッシュ」

f:id:gurattoki:20190512063821j:image

そして今回購入したベルトが、こちらのミラネーゼメッシュというモデルのもの。

f:id:gurattoki:20190512063842j:image

均一な編み込みが美しく、フォーマルな場でも使えるような雰囲気を持っていますね。

なお、このミラネーゼメッシュはスライド式のアジャスターになっており、サイズ調整が15段階で可能ですので、サイズが合わないという心配はありません。

金属ベルトなので、夏でもムレにくく年中使えるベルトだと思います。

ベルト名 ミラネーゼメッシュ
カラー シルバー、ブラック、グレー、ゴールド(ローズ、イエロー)
材質 SUS316L
取り付け方法 イージーレバー

ベルト交換はイージーレバーでワンタッチ式

f:id:gurattoki:20190512063823j:image

今までつけていたベルトは革製で経年変化もしていていい感じだったんですが、夏場はムレてしまうという問題があったんですよね。。

というわけで金属製のベルトを探していて、今回購入したミラネーゼメッシュにたどり着きました。

f:id:gurattoki:20190512063837j:image

取り付け方法はとっても簡単で、まず今まで取り付けていたベルトを外します。写真中央に見えるイージーレバーと呼ばれるレバーのつまみを引きながら外すだけ。

工具不要でワンタッチ式なので、気分によってすぐに取り替えられるありがたい仕組みになっています。

f:id:gurattoki:20190512091015j:image

同じ要領でミラネーゼメッシュのベルトを時計本体に取り付けます。めっちゃ簡単なので、ストレスなく取り付けられました。

f:id:gurattoki:20190512063840j:image

ミラネーゼメッシュと取り付けてみるとこんな感じになります。

f:id:gurattoki:20190512063830j:image

ラグジュアリーな雰囲気でよくないですか?この組み合わせが1万円台で揃えられて、しかも日本製って...コスパの良さを感じます。

この組み合わせであれば、オン・オフどちらでも使えそうな気がしているので、手持ちの時計の中でも活躍の場が広がりそう。

まとめ

f:id:gurattoki:20190512063846j:image

こんな感じでノットの交換用ベルトをレビューしてみました。

今回買ったミラネーゼメッシュ、デザインも最高でかなりのお気に入りとなったので、これからヘビロテになりそうです。

皆さんもノットの時計でいろんな組み合わせのデザインを楽しんでみてくださいね。

 

関連:独特な質感を持つカードケース

f:id:gurattoki:20190114064529j:plain

今回紹介したアミラーゼメッシュの質感も素晴らしいんですが、このカードケースもまた独特の質感をもっているんです。

ブライドルレザーという最高クラスの革を使ったカードケース。

この質感にはマジメに惚れてしまいました。こちらもレビュー記事を書いていますので、気になる方はぜひ見てもらえるとうれしいです。

土屋鞄「ブライドル ファスナーカードケース」をレビュー|ブライドルレザー独特の質感に惚れた - ぐらっと記