ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ほぼ日手帳weeks用の革カバーなら「ビジネスレザーファクトリー」|手頃な価格で質もいい。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20181007171905j:image

自分の好きなものに囲まれて日々の生活を。

こんにちは、ぐらっとです。

この記事では、ほぼ日手帳weeks用に購入したレザーカバーを紹介したいと思います。

「革製品好きなら手帳にも革カバーを」ということで実際に買ってみたビジネスレザーファクトリーの革カバー。

約4,000円で買えるという手頃な価格帯であることを考えれば、十分に満足できる仕上がりのアイテムだったのでオススメですよ。

ビジネスレザーファクトリー ほぼ日手帳weeks カバー

f:id:gurattoki:20181007171920j:image

さっそく届いた荷物を開封していきたいと思います。

f:id:gurattoki:20181007171928j:image

不織布にくるまれた今回の目的物。いつもながらにワクワクしますね。

カラーはブラックグリーン

f:id:gurattoki:20181007171900j:image

ついにご対面。革の香りがしっかりと感じられます。

カラーはブラックグリーン。名前の通りにかなり暗めのグリーンで、ほぼブラックといってもいいくらいです。

f:id:gurattoki:20181007171935j:image

ぼくの場合は仕事用の手帳として使うものなので、このくらい落ち着いた色合いでちょうどいいかな。

ちなみにカラーは全部で13色。売り切れになっているカラーもあったので、自分の買いたいカラーの在庫状況は要確認です。

革製でありながら機能性も高い

f:id:gurattoki:20181007171903j:image

手帳を収納する内側にはしおりとポケット、そしてペンホルダーが。

このあたりはただ単に革製であるだけでなく、機能性もしっかり考慮されていますね。

f:id:gurattoki:20181007171931j:image

メーカーのロゴは内側にさり気なく添えられています。表側にデカデカとあるのはちょっと…という方にも安心です。

f:id:gurattoki:20181007171916j:image

質感としてはいわゆる硬めの革って感じ。柔らかいくたっとした革が好みの方にはイマイチに感じるかもしれません。

でも手帳カバーという性質上、このくらいの硬さを持っていた方が使いやすいと思いますね。というわけでこの質感には満足しています。

素材 牛本革, シャンタン(裏地)
サイズ 高さ 19.9 cm x 幅 10.5 cm x 厚み 1.0 cm
重さ 105 g
機能 カードポケット x1, 多目的ポケット x1, ペンホルダー x1
対応 ほぼ日手帳weeks

ほぼ日手帳weeksにカバーを取りつけてみる

f:id:gurattoki:20181007171924j:image

ほぼ日手帳weeksに革カバーを取り付けてみました。大きさはジャストフィットで特に問題なしです。

f:id:gurattoki:20181007171909j:image

革製のしおり、これ個人的にはちょっと厚手すぎて使い勝手がイマイチな気が…。

まあ本当にいらないと思ったら丸々切ってしまえば解決するので、実際に使ってみて判断したいと思います。

f:id:gurattoki:20181005070219j:plain

革カバー取り付け前

f:id:gurattoki:20181007171911j:plain

革カバー取り付け後

カバーを取り付けるだけでだいぶイメージ変わりますよね。明らかに質が上がったことを感じられます。

まとめ

f:id:gurattoki:20181007171905j:image

こんな感じで、ビジネスレザーファクトリーのほぼ日手帳weeks革カバーを紹介してみました。

この手帳カバーを活躍させる来年が早く来ないかなぁと思いつつ、この記事を書いていましたが、考えてみれば今年もあと3ヶ月もありません。

もうあっという間に2019年がやってきそう。はやすぎる…。

とか言うボヤキは置いといて、この革製カバーは手頃な価格で革製品が手に入るのでオススメですよ。

関連:ビジネスレザーファクトリーのレザーポーチもよい

f:id:gurattoki:20180520183904j:plain

おなじくビジネスレザーファクトリーから革製のポーチを紹介させてください。

このポーチはもちろん本革製で質感もなかなかのものなんですが、他のブランドと比べると圧倒的に安いです。

革好きでポーチも革製にしたいと思っている方、こちらの記事も参考にされてみてくださいね。

ビジネスレザーファクトリーのレザーポーチ|安くて質感もよくてガジェットポーチにぴったり。 - ぐらっと記