ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

Mr.Children 「Himawari」アニメーションMV公開!感想など。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

 今回は、9月9日に公開されたMr.Children「Himawari」のアニメーションMusic videoについて書いてみます。

 さっそくですが、そのMusic videoがこちら。

m.youtube.com

 MVを見ての感想

僕は初見では、なんか曲を聴いて感じていたイメージとは違うような気が...という感覚だったのでした。その後2、3度見てみたらこんな世界観もある、結構好きかもという感想に変わりました。

調べてみるとこのMVには賛否両論あるようですが、僕がMVを見て感じたことはざっくり以下のような感じです。

  • 原曲にはないSE(効果音)が入っているのはちょっとだけ気になる。
  • ダンスのやたらと妖艶な感じが印象に残る。
  • 後半、角砂糖がキーになってるのは結構好き。
  • 終盤の戦争?の描写は僕の持っていた曲のイメージとはちょっと違うような。
  • ラストのヒマワリの場面が好き。

 まず、原曲にはないSEが入っていました。演出を際立たせるためかと思いますが、原曲が大好きなだけに少しだけ気になりました。イヤと言うほどではないですが。

続いて、ダンスがやたら妖艶であること。だからと言って、どうと言うことも無いのですが特に印象に残りましたね。

後半部は「思い出の角砂糖」がメインに話が進んでいるように感じました。僕はこの歌詞好きだったのでいいなと思ったのですが、終盤の戦争のような描写は僕個人的には曲のイメージと少し違いましたが、皆さんはどうでしょうか?

あとは曲の最後、咲いたヒマワリに触れる場面ですが、ここはいいなと思いましたね。

全体としては、始めに聞いたときは理解し切れていなかったのか分かりませんが、どうかなぁと思いましたが、何度か見てみていいなと思えました。

 

ちなみに、すでに公開されていた「Himawari 」Live ver.のMVです。かっこよさでは断然こちらですが、ショートver.なのでフルではありません。

m.youtube.com

 

 

 

 まとめ

こんな感じで、Mr.Children 「Himawari」のMVについて書いてみました。ちなみに、僕はこの「Himawari」という曲が大好きな曲であることを前提にお話ししました。なので、あまり客観的には見れていないかもしれませんがご了承下さい。。笑

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

gurattoki.hatenablog.com