ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ガンゾ サケット2 ミニポーチをレビュー|超ミニサイズだがかゆいところに手が届くアイテム

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20210618230918j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

この記事では、ちょっとした小物をまとめるのに便利なガンゾの超小型のポーチである「サケット2」のSサイズ版を紹介したいと思います。

ほんとに小さくて入れられるモノは限られるんですが、このサイズ感のポーチとしては質感も最高でほんとうに買ってよかったアイテムです。

ミニサイズのポーチを探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ガンゾ サケット2 ポーチS レビュー

f:id:gurattoki:20210613203934j:image

最初から個人的な話になるんですが、今回購入したサケット2のLサイズポーチと、ナイロンとレザーの組み合わせたナリアというポーチを愛用中なんです。

ということで都合3つ目のガンゾのポーチが、今回購入したサケット2のSサイズモデルになります。

自分でもどんだけポーチ買ってるんだと思いつつも、バッグの中身はできるだけポーチなどでまとめておきたい派としてはこれでも足りないくらいだったりします。笑

f:id:gurattoki:20210613203922j:image

前置きはこのくらいにして、さっそく届いたポーチを開封していきたいと思います。

ガンゾオリジナルの袋の中でさらに不織布にくるまれたポーチ。しっかりと保護されていますね。

f:id:gurattoki:20210613204004j:image

今回ぼくが選んだのはサケット2のSサイズタイプ。カラーはネイビーを選んだのですが、実物はかなり深めの青でほぼブラックみたいなカラーですね。

カラバリはブラウン、ネイビー、ブラックの3色展開となっています。

f:id:gurattoki:20210613203931j:image

表面はGANZOのロゴとこれまたロゴ入りのワンポイントが光っています。

f:id:gurattoki:20210613203919j:image

裏面は非常にシンプルで革のシボ感だけを楽しめる造りになっていますね。

f:id:gurattoki:20210613203928j:image

ファスナーは真鍮色っぽいカラーで操作性はまずまずといったところでしょうか。

どちらかかというと固めのファスナーだと思いますが、途中で引っかかりを感じることはありません。

f:id:gurattoki:20210613204001j:image

ちなみに中にはキーリングがひとつ入っているので鍵を入れておいたり、ちょっとした財布のような使い方もできそうですね。

f:id:gurattoki:20210613203953j:image

キーリングも真鍮色で統一感が図られています。

f:id:gurattoki:20210613203937j:image

このポーチのサイズ感としては、クレジットカードなどであれば余裕を持って収納できるくらいの大きさです。

f:id:gurattoki:20210613203958j:image

手のひらよりも少し大きいくらいと思っていただければイメージしやすいかと思います。

これ以上小さいと何も入らなくって役に立たないと思うので、ちょうどいいコンパクトさですかね。

質感に関してはさすがGANZOといった感じで縫製や革の感触、このサイズでありながらしっかりとした満足感を得ることができます。

サケット2にいろんなものを入れてみた

f:id:gurattoki:20210613203925j:image

ここでは実際にサケット2にどのくらいのモノが入れられるのかを試してみました。

まずはミニマルなガジェットポーチとして、有線イヤホンとSDカードが入る超ミニポーチを入れてみます。

この組み合わせであれば十分に収納可能でした。

f:id:gurattoki:20210613203949j:image

続いては目薬とミンティアだとこんな感じでぴったりサイズですね。

正確にはどちらに乗り上げて収納されるようなイメージですが、これもあわせて収納することができました。

こういった細かいモノってバッグの中で迷子になりがちなので、ポーチに入れて定位置を作ってあげることでなにかと捗ると思うんですよ。

このかゆいところに手が届く絶妙なサイズ感ががいいですね。

ぼくの場合は後者の組み合わせを収納してこのポーチを使っていこうと思っていたので、これだけで買った意味がありました。

f:id:gurattoki:20210613203944j:image

ちなみに冒頭でも触れたとおり、もうワンサイズ大きなサケット2も使っているのですが、こちらは本格的なガジェットポーチとして使えるくらいのサイズ感。

もう少し大きい方がいいかなと思った方は、こちらをチョイスすると幸せになれると思います。

GANZOのレザーポーチ「サケット2 ポーチ」購入レビュー|所有欲をも満たしてくれる逸品。 - ぐらっと記

まとめ

f:id:gurattoki:20210613203958j:plain

こんな感じでGANZOのサケット2 ポーチSをレビューしてみました。

ミニポーチとしては抜群の質感で小さめのポーチにありがちな安っぽさは全く感じず、さすがGANZOだなというアイテムでした。

小さめのポーチでとにかく質感のしっかりしたものを選びたいという方には、間違いなくおすすめのアイテムです。

Webでは品薄で売り切れのことが多いのですが、定期的に在庫は復活しているので豆にチェックしてみてくださいね。

次はこちら:大きめサイズのサケット

f:id:gurattoki:20210618070311p:plain

もう少しだけ大きめのポーチがいいかな…と思った方は、記事中でも紹介したもうワンサイズ上のサケット2を候補にしてみるのもあり。

ぼくも実際に使っていますが、大きすぎず小さすぎずでかなり重宝していますよ。

GANZOのレザーポーチ「サケット2 ポーチ」購入レビュー|所有欲をも満たしてくれる逸品。 - ぐらっと記