ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

耳が痒くならないイヤーピース「Sedna Earfit max for Airpods Pro」レビュー

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

AirPods Pro第2世代を購入して使っていてひとつだけどうにかしたいと思っていたのが、耳の痒み問題。

カナル型のイヤホンを使うにあたって、いつも悩んでいたのが使っているときになぜか耳が痒くなってしまって、数十分ごとに取り外さないとどうにもならなくなっていたんですよね。

それが今回紹介するイヤーピースに取り替えてみたところ、耳のかゆみが劇的に改善されたので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Sedna Earfit max for Airpods Pro レビュー

f:id:gurattoki:20221017061107j:image

さっそく届いたSedna Earfit max(セドナイヤーフィットマックス)を開封して使っていこうと思います。

このイヤーピースはAZLA社のSedna Earfitシリーズの中でも医療用シリコンを使うことで低刺激化されているタイプで、他シリーズで音質を重視したタイプなども展開されています。

f:id:gurattoki:20221017061053j:image

今回ぼくが買ったのは3サイズが同梱されているものでM,ML,Lのサイズが試せます。

他にもいくつかサイズの組み合わせで購入できるタイプがありますので、まずは普段使っているイヤーピースを参考に購入することをおすすめします。

参照:SednaEarfit|AZLA|株式会社aiuto

f:id:gurattoki:20221017061102j:image

ということでさっそくイヤーピースを交換してみたいと思います。

ぼくは純正イヤーピースだとMサイズを使っているので、今回はMサイズを試します。

枠内にサイズ表記があります(写真はMサイズ)

イヤーピースのサイズはかなり見にくいですが、しっかり表記されていますのでどれがどれだか分からなくなることはありません。

f:id:gurattoki:20221017061110j:image

純正と比べるとより丸っぽい形状に感じますね。

f:id:gurattoki:20221017061104j:image

実際にSedna Earfit maxをつけて使ってみた感想としてはガチで違いを感じることができました。

一番に感じたのはフィット感の向上と音質の向上ですね。純正を使っているときよりも厚みがある低音に感じます。

これによって若干音のバランスが悪くなったようにも感じましたが、少し聞いていると慣れて違和感もなくなりました。

またフィット感が向上することでノイキャンもより効果を増している感覚もあります。

耳が痒くなる問題の救世主

耳が痒くならないという評判はまさに本当でしたね。

そして一番期待していた耳が痒くなる問題への効果も抜群でした。

もともと、15分もつけていると耳が痒くなってきて一度外すという感じだったのが1時間つけっぱなしでもなんともなくなったのは正直驚きましたね。

これだけで買った価値があるというもの。同じような悩みをお持ちのかたには間違いなくお勧めできるイヤーピースです。

まとめ

f:id:gurattoki:20221017061059j:image

こんな感じでAZLAのイヤーピース「Sedna Earfit max」をレビューしてみました。

価格は決して安くはありませんが、その価格に見合った価値を提供してくれるアイテムでした。

ぼくと同じように耳の痒みが気になっている方にはマジメにおすすめできるイヤーピースなので、ぜひ一度試してみてくださいね。

このブログではこういったガジェット関連の記事や革製品などに関してレビューしていますので、よろしければブックマークの登録やTwitterをフォローしていただけると嬉しいです。

2022年上半期に買ってよかったモノ9選。ガジェット/暮らしのモノ - ぐらっと記