ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

「Amazonサイバーマンデー2019」でオトクに買い物する方法を解説!おすすめガジェットもご紹介!

f:id:gurattoki:20191201205731p:plain

こんにちは、ぐらっとです。

いよいよやってくる2019年最後の大セール、Amazonサイバーマンデー。

毎年恒例のこのイベントで、オトクに買い物する方法やお買い得商品をまとめてみました。

近年はセール内容が若干ショボくなってるという話もありますが、そうは言ってもプライムデーと並ぶ2大Amazonセールです。

お買い得な商品がたくさんセールされるので、この機会に欲しかったモノを買っちゃいましょう!

2019年 Amazonサイバーマンデーセールの期間は?

f:id:gurattoki:20191129203403p:plain

まずは一番大事なことから。

2019年のAmazonサイバーマンデーセールの期間は

「12/6(金)9:00 ~ 12/9(月) 23:59」

の約87時間となっています。

2018年と比べると約9時間ほど長くなっていますね。

サイバーマンデーセールとは?

そもそもサイバーマンデーってどういう意味なのか?意外としらない言葉の意味もこの際覚えておきましょう。

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日であると2010年代半ば頃まで考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

引用:サイバーマンデー - Wikipedia

てわけで、売上があがるタイミングでセールを行って、たくさんオトクに買い物してもらいましょう!という消費者にとってはありがたい日のことです。

Amazonサイバーマンデーセールまでに準備しておくこと

それではAmazonサイバーマンデーセールが始まる前に、これだけはやっておくべきってことをまとめて紹介したいと思います。

これをやらなくても十分いろんなモノがお買い得なんですが、やっておけばもっと得するのでおすすめ。

Amazonプライム会員になる

まずはAmazonプライム会員になっておきましょう。

プライム会員はサイバーマンデーセール中にタイムセールで出品されるモノを一般の会員よりも30分早く買うことができちゃいます。

たった30分と侮ることなかれ。

目玉商品と呼ばれるモノはこの30分、いや、ものの数十秒で売り切れてしまうので、サイバーマンデーを楽しむならプライム会員に入っておくことをおすすめします。

30日間の無料体験もできるので、この期間中だけ入ってももちろんOK。

プライム会員はこの特典のほかにも映画やTV番組、音楽や書籍を楽しめる恐ろしいほど満足感の高いサービスなので、Amazonを利用するなら入っておいて損はないです。

▽プライム会員のメリットをまとめてます

2019年最新:アマゾンプライム会員になって感じた8つのメリットを紹介する!【年間4,900円】 - ぐらっと記

サイバーマンデー期間中に買い物するだけでもポイントが貯まる

サイバーマンデー期間中は買い物するだけでポイントが貯まっちゃいますので、まずキャンペーンのエントリーページをチェックしておきましょう。

最大で8.5%のポイントがゲットできちゃうので、とにかくエントリーだけはやっておくのが吉。

f:id:gurattoki:20191201125603p:plain

point

条件としてはこちらのページ をログイン状態でみて、一万円以上の買い物をするだけ。これ簡単なのですぐやっちゃいましょう。

ちなみにこのポイントアップキャンペーンはセール商品だけでなく、全ての商品を対象としているので、欲しかったものを手に入れる大チャンスだったりします。

セール品に欲しいと思うものがなくても、このポイントアップだけ活用するというやり方はアリですね。

Amazonアプリをインストール

地味に大事なのがAmazonのアプリをスマホにダウンロードしておくということ。

アプリ経由での購入でポイントが1%増加するのでアプリ経由で購入するのがベストだと思います。

Amazonサイバーマンデーセールのおすすめアイテム ※随時更新

ここからはサイバーマンデーセールでおすすめのモノを紹介していきます。

随時追記していきたいと思いますのでこまめにチェックしてみてください。

▽目次から気になる商品に飛べます

ルンバ691 アイロボット ロボット掃除機

まずは言わずと知れたお掃除ロボットのルンバ。

実家にルンバがあるんですが、ルンバを活躍させるために片付けるというよく聞くパターンでキレイになっています。笑

セール対象となっているモデルはクラス的にはエントリーモデルなんですが、とりあえず導入してみるにはこのくらいの価格帯がちょうどいい気がします。

自宅にも買いたいなぁと思ってるんですが、家族の反発によりいまだ実現していません。ルンバ、欲しい。

Anker PowerCore Fusion 5000

次に紹介するのはAnkerのモバイルバッテリーです。

こちらは5,000mAhの容量で現在ではそこまで大容量と言えるものでもないのですが、特徴としてはやはりコンセント直結できるプラグを備えているという点。

このモバイルバッテリーひとつあればモバイルバッテリーとしても、充電器としても使えるので、荷物を少なくすることができるわけです。

こちらは発売から3年ほど経っており、後継機を期待したいのですが日本ではなかなか登場しないんです。まあそれだけ完成度が高かったということなんでしょう。

Microsoft Surface Pro 6 3点セット

3つ目に紹介するのはSurface Pro 6と専用のタイプカバー、ペンがセットになったモノ。

ぼくは昨年末にこちらとほぼ同じスペックのSurface Pro 6を買ってます。

今もそのSurfaceを使っているんですが、特に不満もなく活躍してくれているので、新しいPCを買おうと考えている方への選択肢としてはオススメできます。

ちなみに最新モデルのSurface Pro 7も販売されていますが、そこまで使い勝手も変わらないようなので、値引額次第ですが買って損することはないと思いますね。

▷Surface Pro 7もセール対象に

Beats Powerbeats Pro

続いて完全ワイヤレスイヤホンもセールで安くなっていますが、普段なかなか安くならないBeatsの最新イヤホンもセール対象になっています。

耐汗/防沫仕様ということで、事務でのタフな使われ方にも耐えうるモデル。

サイズ的には他の売れ筋イヤホンと比べると大きめなのがどうかですが、ワークアウト中なんかに使うには最適なアイテムだと思いますね。

最長再生時間9時間ということで他のイヤホンより長いのも特徴のひとつ。またiPhoneとの連携はAirPods同様のH1チップを使っており全く問題ありません。

用途によって抜群におすすめですし、買うならこのタイミングがベストだと思います。

Kindle Paperwhite

こちらもAmazonデバイスの中で人気の高い読書専用端末のKindle Paperwhite。

読書専用という縛りがあることで逆に読書に集中できるのでおすすめですよ。

なおKindleには広告あり、なしのモデルが存在していますが、スリープ解除時に毎回広告が出るか否かの違いです。

個人的には少し高くても、毎回の作業の手間を考えると広告なしモデルが断然いいと感じています。

ちなみにぼくは昨年のサイバーマンデーで広告無しモデルを買いました。詳しいレビューは別記事でまとめてますので、チェックしてみてくださいね。

Echo Show 5

気になるスマートスピーカー「Echo Show 5」です。

先日のプライムデーではめちゃ売れてたみたいで、ぼくの知り合いも買ってました。

実際に使ってみた感想を聞いてみると、スマートスピーカーとしてはスクリーン付きなのがかなり便利らしく、ちょっと気になってます。

サイズ的には大きすぎず小さすぎずで、ちょうど良さそうな感じ。

今回のサイバーマンデーでもセール対象になっているので、買ってみようかなと検討中。

Anker Nebula Capsule II

こちらはAndroidを搭載したAnkerのモバイルプロジェクター。

めちゃくちゃコンパクトで、収納の場所を考えなくて良いのがポイント高いですね。

ちょっと前から気になっているんですが、価格的になかなか手が出ていない状況。

セール価格次第では、購入を検討したいアイテムであることは確かです。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー HX9337/45

個人的に気になるのはフィリップスのソニッケアーという電動歯ブラシです。

今使っている電動歯ブラシは5,000円くらいで買ったもので個人的にはそこそこ満足しているんですが、こちらの歯ブラシのように10,000円台後半ともなるとやはり洗浄力が違うようで、レビューもなかなかの高評価なので気になってます。

もし電動歯ブラシ使ったことないって方は、このモデルに限らず一度電動歯ブラシを使ってみて欲しい。手で磨くのには戻れなくなるはずです。

▷比較的安価なモデルもセール対象になってます

まとめ

こんな感じでAmazonサイバーマンデーについて書いてみました。

とにかくオトクなセールなのでぼくも可能な限り、スマホかPCに張り付いて更新を頑張ります。

また、普段買っている日用品、もともとAmazonで買いたいと思っていたちょっと高いモノなんかも、この機会に買えばポイント分は得するので、この機会を逃さないようにしましょう。

ツイッターでもいいと思うモノがあれば、つぶやいていきたいと思います。よかったらフォロー(@gurattoki)してもらえると喜びますのでよろしければぜひ。