ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

アマゾンプライムデー2018|ガジェットメインでおすすめ商品の最新情報を紹介!

f:id:gurattoki:20180704054643p:plain

こんにちは、ぐらっとです。

今年もアマゾンで年に一度のビッグセールである「プライムデー」が行われることが発表されましたね。

この記事では、アマゾンプライムデーの詳細や目玉商品などを紹介していきたいと思います。

随時情報を更新していきますので、ぜひこのページをブックマークしてセール開始後もチェックしてみてくださいね。

アマゾンプライムデーとは?

アマゾンプライムデーはアマゾンプライム会員限定で行われる年に一度のビッグセールです。

プライム会員には一ヶ月間の無料体験期間があり、その体験期間中でもプライムデーに参加できます。

なので、一度プライム会員になってみて気に入らなければ、もちろん無料のまま退会ということも可能。気軽に試して見ることが出来るサービスなんですよ。

プライム会員って?という方は下記の記事をご覧ください。

f:id:gurattoki:20180704060008p:plain

プライムデーで大きく分けて3つのセールが行われます。

プライムデー特選セール

まず一つ目はプライムデー特選セール。

その日限りで有名ブランドの様々な商品がお得に手に入ります。

KindleやFireStickなどのアマゾンデバイスもこのタイプのセールに該当しています。

特長としては、後ほど紹介する数量限定タイムセールの商品と比べると在庫数が多めで比較的買いやすいセール品ですね。

ただし人気のあるモノは売り切れになる可能性もありますので、気に入ったモノは早めに買っておいた方がいいでしょう。

数量限定タイムセール

二つ目に紹介するのは数量限定タイムセールです。

ここが一番の激戦区でセール開始と同時に売り切れてしまう商品も多数

プライムデー開始後であれば、欲しい商品が何時からセール開始なのか確認できるので、あらかじめ何時からセール開始なのかチェックしておくといいですね。

※一部の目玉となる商品は確認できない場合もあるので注意

最近は対象商品にマイナーな海外メーカーのモノが増えたと言われていますが、もちろんそんな中でもオトクな商品がたくさんですので、セール中できるだけ張り付いておきたいと思ってます。笑

その他の特典

上記二つのセール以外にもオトクになるパターンがあります。それは購入時に割引してもらえるというもの。

対象商品は限られていますが、実際に商品ページに行ってみないと割引されるかは分からないので、狙って購入することは難しいかも。

でも、定期的に買っている商品などが割引されたりすることもあるので、チェックしてみることをおすすめします。

オトクな商品があればこちらの記事やTwitterなどで、随時紹介していきたいと思います。

アマゾンプライムデー2018の開催期間は?

f:id:gurattoki:20180704052415p:plain

まずはプライムデーの開催期間をチェックしておきましょう。

  • 開催期間:2018/7/16(月)12:00 − 7/17(火)23:59

開催期間は約36時間となっていて、この期間中にたくさんのセール商品が発表されるわけですね。

なお、7/16は祝日なので目玉商品は争奪戦になることが予想されそうです。

セール最新情報 ※随時更新中

Fire TV Stick

Fire TV Stickが30%オフの3,480円!

Fire HD8

Fire HD8は39%オフの5,480円!コスパ最高のタブレットですよ。

Anker Zolo Liberty+

スマホ周辺機器でおなじみのAnkerから発売されている完全ワイヤレスイヤホン! 33%オフの9,980円とはかなり正直かなり安いです。評判も高いイヤホンなのでおすすめ。

Bose Companion 2 Series III

BOSEのスピーカーが40%オフで7,952円!テレビやパソコンに接続できてめっちゃいい音が鳴ると評判です。

Bose SoundTouch 10

こちらはBOSEのモノラルスピーカーで26%オフの19,990円です。ぼくも持ってるんですが、モノラルながらいい音鳴らします。 

Champion T1011

チャンピオンの厚手Tシャツ!サイズによっては2,000円台から買える!

Transcend SDHCカード 32GB

SDHCカードが29%オフで約1,300円!ぼくも一眼レフカメラ用SDカードのサブに持ってます。

アイロボット ルンバ642

あのルンバもセールに出品されていて、33%オフの28,900円になっています。気になっている型番であればぜひチェックしてみては?

アマゾンプライムデー2018の目玉商品は?

アマゾンプライムデーはたくさんの目玉商品が発売されます。その中でオススメの商品をご紹介していきますね。

Kindle Paperwhite

40%オフの7,980円です!

まずは毎度プライムデーでセールに登場するKindle。ぼくが使っているのはKindle Paperwhiteなんですが、これもセールで購入したモノです。

Kindleを買うならとにかくセールで買うことをおすすめします。普段より圧倒的に安く買えますので。

ゼンハイザー ヘッドホン HD598 SR  

20%オフの13,500円!

次はゼンハイザーのヘッドホン。通称プリンと呼ばれるHD598と色違いのモノです。

ぼくはHD598の方を持っているのですが、素人のぼくでも分かるくらいに音質はいいです。

数千円のイヤホンやヘッドホンを買うくらいならこのくらいのモノを買って長く使った方が満足度は高いはず。

PRADA 長財布

続いてはPRADAの長財布。こういったブランドモノもセールに登場します。

通販でブランドモノを買うのって少し怖かったりするんですが、アマゾンなら安心ですよね。

Anker PowerCore Fusion 5000

20%オフで2,079円!

ガジェットと言えばAnkerと言ってもいいくらいに浸透しているブランドだと思いますが、ぼくもこのPowerCore Fusionを持っています。

コンセントプラグがついているモバイルバッテリーでこれひとつあれば、大抵の場面ではこと足ります。

とにかく便利なのでひとつ持っておいて損はないですよ。

Amazon Echo Dot

なんと50%オフで2,980円!ぼくもポチりました。笑

最後にアマゾンのスマートスピーカー、Echo Dotです。

プライムデーには初登場となるEchoシリーズですがどのくらいの価格になるのか注目ですね。

スマートスピーカーデビューにはもってこいのサイズ、価格帯だと思うので人気になりそうです。

アマゾンプライムデー期間中はオトクなサービスがたくさん!

プライムデー期間中はオトクな商品はもちろんですが、そのほかのサービスもかなりオトクになっているので紹介しますね。

期間中の買い物で最大10%のポイント還元

f:id:gurattoki:20180704054934p:plain

f:id:gurattoki:20180704055827p:plain

まずは、買い物でのポイント還元。

Amazonギフト券、Amazonコインを除く全ての商品が対象で最大10%のポイントが還元されるというサービス。

プライムデーでの買い物が捗りますね!アマゾンの思う壺と言われればその通りですが。笑

Music Unlimitedが4か月で「99円」!

音楽聴き放題サービスのMusic Unlimitedが4か月間たった99円で楽しめるというサービスも展開されています。

4000万曲が聴き放題になるという内容でこの価格なのでまさに破格!

申込期限はプライムデー終了までなので、忘れないように申し込んでおきましょう。ぼくも申し込みました。笑

Kindle Unlimitedが2か月で「99円」!

これは素直にやばすぎる。アマゾンの本読み放題サービスであるKindle Unlimited。

普段は980円/月なところをプライムデーに合わせて、7/17までに新しく加入された方限定でなんと2ヶ月で99円という破格な条件で加入できちゃうというセールが行われています。

この価格設定は正直言って異常な安さなので、プライム会員になって一度試してみる価値はあります。

なお、Kindleを持っていないと使えないサービスと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、スマホやタブレットでもKindleアプリをダウンロードすれば利用可能です。

ぼくが実際にKindle Unlimitedのサービスを使ってみた感想は以下の記事でまとめていますので、参考にしてみてください。

Kindle unlimitedを2ヶ月間使ってみた感想|読み放題ってオトクなのか? - ぐらっと記

まとめ|プライムデーを楽しもう!

こんな感じでアマゾンプライムデー2018について紹介してみました。

アマゾンプライムデーに参加できるのはプライム会員だけ。

まだ会員になっていないという方は、無料で一ヶ月お試し会員になれるのでまずは登録してみることをオススメします。

この記事は随時更新する予定ですので、プライムデー開催中もぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。