ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

Amazonでベビー用品を買うなら「ベビーレジストリ」に登録すればオトクに買える!登録方法とメリットをまとめてみた。

こんにちは、ぐらっとです。

Amazonでベビー用品を買おうとしている皆さん、Amazonにベビー用品に関するサービスがあることをご存知ですか?

実はAmazonの「ベビーレジストリ」という無料サービスに登録するだけで、ベビー用品をオトクに買えちゃうんです。

筆者も妻が出産を控えており、Amazonでベビー用品を探しているときにたまたまその存在を知ったんですが、メリットしかないサービスなんでソッコーで登録しました。

その詳細をまとめてみましたので、ぜひ登録して活用してみてください。

Amazonベビーレジストリとは?

f:id:gurattoki:20190108064526p:plain

ベビーレジストリは出産や赤ちゃんを育てるために必要になるマタニティグッズやベビー用品をリスト化することができる無料サービスなんです。

個人的に買い物できるリストとしても家族や知人への欲しいものリストとしても使えます。

また、規定額以上の買い物をご自身でしたり、家族や友人からプレゼントとして受け取ったりすると、対象商品の割引を受けることができますのでめっちゃオトクなんですよ。

プライム会員ならさらにオトク!

さらにAmazonプライム会員なら割引率がアップしますので、すでに登録されている方はもちろんおすすめ。

まだ登録していないという方も年間3,900円で登録できて、めっちゃオトクなんでぜひプライム会員になっておくことをおすすめします。

Amazonベビーレジストリへの登録方法を解説

まずはベビーレジストリへの登録(無料)が必要になります。

Amazonのベビーレジストリページへアクセス。

f:id:gurattoki:20190108064045p:plain

続いて登録者の名前やメールアドレス、また出産予定日など必要な情報を入力します。

f:id:gurattoki:20190108064347p:plain

これで登録は完了ですね。登録方法を解説するといいながら簡単すぎてあっという間でした。笑

これだけで特典をもらえる対象になるので、すでにAmazonの会員であるならば登録しない手はないと思いますよ。

f:id:gurattoki:20190108070933p:plain

ベビーレジストリの特典は?

ここからはベビーレジストリの特典を紹介していきます。

出産準備お試しBOX

f:id:gurattoki:20190111224352p:plain

一つ目の特典は無料で様々なサンプルがもらえる出産準備お試しBOXというもの。

こちらの適用条件は以下の3つ。

  1. Amazonプライム会員に登録していること
  2. ベビーレジストリから商品を購入(700円以上)
  3. 出産準備チェックリストに30商品以上登録する

この条件を満たすことでお試しBOXを入手できます。

f:id:gurattoki:20190119080259j:image

実際に届いたものがこちら。オムツやミルク、さらにはお尻ふきなどなかなかの量でした。

これが無料でもらえるのであれば、利用しない手はないなという感じ。

もしプライム会員でない方でもプライム30日間無料体験のサービスもありますので申し込んで、無料期間中に特典を受けるなんてことも可能ですよ。

Amazonプライム会員登録を申し込む|Amazon

コンプリート割引

f:id:gurattoki:20190108071300p:plain

二つ目の特典はコンプリート割引といって、ベビーレジストリから一定額(2万円)以上の買い物をすることで適用され、出産予定日の60日前から利用できます。

※ただしベビーレジストリ登録から14日以上経過する必要あり

割引率はプライム会員なら10%、会員以外の方は5%となります。

これら2つの特典が無料で受けられるんわけなんで、プライム会員なら登録しない手はないですよ。

ベビーレジストリの登録はこちらから可能です。

まとめ

こんな感じでAmazonのベビーレジストリについてまとめてみました。

無料で登録できるサービスなので、とりあえず登録しておくだけでも損はしませんし、プライム会員ならオトク度がかなり高いサービスだと感じました。

お母さんはおなかが大きくなってくると荷物を持ち運ぶのも大変ですし、ネットで揃えられるものはありがたいですよね。

筆者もこのオトクなサービスを使って、ベビーグッズを揃えていきたいと思います。