ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

AirPods Proのケースを試す。Amazonでシリコンケースを買ってみた話。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20191121193428j:image

こんにちは、ぐらっとです。

初めてAirPodsとしてAirPods Proを買ったのですが、気になる評判がケースがキズつきやすいというもの。

好きなモノは可能な限り、きれいに使いたいというのが個人的な考えなので、キズだらけになる前にケースを買ってみることに。

さっそく届いたケースを装着してみましたので、簡単にレビューしておきたいと思います。

FANVS AirPods Pro用シリコンケース レビュー

f:id:gurattoki:20191119212702j:image

さっそくレビューしていこうと思います。

今回Amazonで手頃なケースを探していたところ見つけたのが、FANVSというメーカーのシリコンケース。

Amazonでざっと見たところ、カラビナ付きかシンプルにケースになるタイプの2種類に大別されていました。

f:id:gurattoki:20191119212718j:image

ぼくはカラビナはいらないと思っていたので、シンプルにケースとして使えるタイプの中で価格も安価なこちらのAirPods Proケースを購入。

カラバリはブラック、ホワイト、グリーン、クリアの4色。今回は無難にブラックを選択しました。

f:id:gurattoki:20191119212706j:image

ということでさっそく開封してみました。

上蓋は本体部分から分割されていることが確認できます。

f:id:gurattoki:20191119212648j:image

素材はシリコンで柔らかな感触。マットな質感で保護性能もまずまずな感じです。

f:id:gurattoki:20191119212726j:image

Lightningケーブルの接続部分は露出しています。

別メーカーのケースだとこの接続部を保護するタイプのケースもあったのですが、取り外しが面倒な気がしたのでこちらのケースを選択しました。

f:id:gurattoki:20191119212709j:image

このケースどちらが前かよく分からんってか、特にないものと思ってましたがよく見るとケース内側に微妙に出っ張りがあるのが分かるかと思います。

こちらの出っ張りがある方が前ですね。

造りはまずまずだが価格なりな質感

f:id:gurattoki:20191119212658j:image

この真っ白なAirPodsのケースにブラックのシリコンケースを装着してみると...

f:id:gurattoki:20191119212651j:image

こんな感じになりました。

f:id:gurattoki:20191119212723j:image

ケース前面はほぼ隙間無くケースに覆われていますね。造り自体はまずまずしっかりしています。

f:id:gurattoki:20191119212715j:image

ただ背面はヒンジ(蝶番の部分)の関係でAirPodsケース自体が露出しています。

f:id:gurattoki:20191119212645j:image

もちろん内側は真っ白なままなので、ケースとのコントラストがいい感じです。

f:id:gurattoki:20191119212655j:image

写真では少しわかりにくいですが、ケースをつけてもランプの確認は可能です。

f:id:gurattoki:20191119212641j:image

ケーブル部分はこんな感じで露出していますが、周りより凹む形なのでキズが入ったりすることはほとんどないと思います。

f:id:gurattoki:20191119212712j:image

ケーブルも特に問題なく接続できますね。

開け閉めは若干やりにくくなるかも

f:id:gurattoki:20191119212729j:image

このシリコンケースをつけてみて、まず思ったのがフタの開閉が窮屈になるという点。

別に開閉できないわけではないんですが、ちょっとした違和感はありますね。まあこれはケースをつける以上は致し方ないと思うことにします。

シリコンなのでほこりはつきやすい

f:id:gurattoki:20191119212726j:image

シリコンケースにつきまとう懸念としては、ホコリがつきやすいという点です。

実際にこのシリコンケースもホコリは付きやすいです。

そうは言ってもどうしようもないので、気にせず使うしかありませんね。

ケースの保護性能は期待できそう

f:id:gurattoki:20191119212651j:image

ケースをつけるからには一番大事な保護性能について。

これについては必要十分な機能を果たしてくれそうな感じですね。

部分的に真っ白なケース本体が露出してはいますが、ピンポイントで接触しない限りキズは入りにくいようになっていると思いますし、価格を考慮しつつトータルで見るとまずまずいいケースではないかと感じています。

まとめ

f:id:gurattoki:20191119212723j:plain

こんな感じでAirPods Pro用のケースをレビューしてみました。

ひとまず応急処置として買った感もあるシリコンケースですが、普段使いで使うには十分にキズ防止に効果を発揮してくれそうなので楽しみです。

▷AmazonでAirPods Proのケースを探してみる