ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2018年下半期に絶対買いたいモノ7つを紹介する!【ガジェット・カメラなど】

f:id:gurattoki:20180712204019j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

2018年上半期に買ってよかったモノという記事を書いたばかりですが、この記事では下半期に買いたいモノを紹介したいと思います。笑

2018年下半期に買いたいモノ

上半期は大好きな「革製品」や「カメラ関連」でいろいろと買い物をしました。

下半期はこれまた大好きなもの「ガジェット」をたくさん買いたいと思っているので、ここに挙げたモノをどれだけ買えるかという意味も込めて書いてみました。

ガジェット

まずは大本命のガジェットから。

次期iPhone

f:id:gurattoki:20180712204306j:plain

これは絶対買いたいと思っているモノの筆頭。毎年秋に新機種が発表されるiPhoneですが、もちろん今年も新機種の噂が。

  • 5.8インチでiPhone Xの後継機種
  • 6.1インチの廉価版となる機種
  • 6.5インチのiPhone X後継の大画面版となる機種

この3機種が噂されているようですが、ぼくが欲しいと思っているのは5.8インチのiPhone X後継機種

6.5インチの機種はiPhone SE(4インチ)と比べると大きすぎるし、6.1インチは廉価版なのでイマイチ…。となると、やはり5.8インチで最新機能を搭載したiPhone Xの後継機種が欲しいと思うわけです。

正式発表が待ち遠しいなぁ。

iPad mini4用 Bluetooth キーボード ロジクール iK0772

続いて買いたいモノとして挙げるのはiPad mini4用のキーボード兼ケース。

今使っているケースがボロボロになっているので、新しいケースが欲しいと思っているんですが、どうせならキーボード付きのタイプにしようと思っているわけです。iPad mini4だけでブログも書けるようになるし。

ここで紹介しているロジクールのキーボードは少し重いというレビューを見ますが、全体的な評価は高いので、こちらを買うつもり。

スマホの置く充電スタンド Anker Powerport Qi 10

次はスマホ充電用のスタンド。

ぼくが今使っているiPhone SEは対象ではないんですが、iPhone8以降は使えるようになっているので次期iPhoneも対象のはず。

というわけで、ぜひその機能を使ってみたいと思ってここに挙げました。

置くだけで充電ができると、ケーブルを接続する煩わしさから開放されるというメリットがありますよね。

こういったことで時短できれば、他のことができますからね。そういうとこには投資を惜しみたくはないなと思う今日このごろです。

スマートスピーカー Echo Dot

ガジェット類で最後に紹介したいのはスマートスピーカー。

これは他に比べると少し優先度が落ちるんですが、あったらいいよなと思えるモノです。

こいつ単体で使うのも便利そうなんですが、それに加えてスマートリモコンと連携することで一声かけるだけで、色んな家電を操作出来るという使い方に魅力を感じています。

買うならアマゾンプライムデーでセールが予告されているEcho Dotが狙い目のはず。

 

カメラ関連

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8

カメラ関連からは一眼レフ用の標準ズームレンズをひとつだけ挙げました。

今持っている標準ズームレンズは、キヤノンのEOS kiss X7にキットレンズとしてついていたレンズのみ。

色んな場面でカメラを使っていくうちに不満な点がどうしても出てきてしまいます。

ぼくの場合はやはりどうしても明るさが足りないことが多くなってきたので、明るめの標準ズームレンズが欲しいと思ってます。

というわけで、いろいろと調べてみたんですが、このシグマ(SIGMA)のレンズがコスパがよさそうという結論に。

F値は2.8通しで17-50mm、お値段もそこそこ。いうことで個人的には文句のないレンズで、早く買って写真撮りに行きたいレベルです。笑

 

腕時計

G-SHOCK GMW-B5000D-1JF 

f:id:gurattoki:20180713055442j:image

腕時計もひとつ買いたいなと思っているモデルが。

見ての通りG-SHOCKなのですが、ただのG-SHOCKではなくフルメタル仕様なのです。

もうこれだけで買いですね。詳しくは別の記事で書いているので気になる方は見てみてください。

 

革製品

土屋鞄 トーンオイルヌメ ボディーポシェット

最後に欲しいのが革製のボディバッグです。

革製品好きとしてはやっぱりどうしてもひとつは持っておきたいんですよね。

ここで挙げているのは土屋鞄のバッグなんですが、このメーカーの革製品がすごく魅力的なんです。

ぼくは土屋鞄のマネークリップとコインケースを持っているんですが、どちらも質感が最高で所有欲を満たしてくれます。

そんなわけで、土屋鞄のボディバッグを狙っています。

 

まとめ

こんな感じで2018年下半期に絶対買いたいモノを紹介してみました。

ここで紹介したモノはどれも欲しいと思っているものなので、年末に振り返ったとき全部買えていたら嬉しいなぁ…と思いつつ書いてみたというのが正直なところ。笑

ただしこれを全部買うには、もちろんそれなりのお金が必要。もっとブログを頑張らなきゃと改めて決意するにはいい機会だったなと思います。

買ったモノは、随時このブログで紹介していくのでどれだけのモノを実際に買えるのかという意味でも楽しみにしていてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。