ぐらっと記

ガジェット、革製品、家電、旅行など。いろいろ自由に書いてます。

財布にアクセントを!タッセルチャームを購入。【ポルコロッソ L字ファスナー】

こんにちは、ぐらっとです。

今回は最近購入した財布「ポルコロッソ(PORCO ROSSO) L字ファスナー」に同ブランドより発売されている「タッセルチャーム」を取り付けてみたら、なかなかよくて気に入ったのでそちらについて書いてみます。

財布に関する記事はこちらから。

gurattoki.hatenablog.com

 

タッセルチャームとは?

タッセルチャーム」という言葉って、あまり聞き慣れなかったので少し調べてみました。
タッセルについては、ウィキペディアに説明がありましたのでそちらを引用しています。

タッセル (英語: Tassel) は布の終りの部分に取り付けられる装飾である。世界中の多くの文化において様々な種類が見られる、全世界的な装飾品となっている。

タッセル - Wikipedia

チャームはそのままアクセサリーなどのことだと思いますので、要するにタッセルチャームとは装飾品ということでしょうね。

 

 

さっそく開封

f:id:gurattoki:20170927185901j:image

さっそく届いたタッセルチャームを開封してみました。
カラーはキャメル、チョコ、レッド、ブラックの4色展開。基本的にポルコロッソより発売されている、メイン側となる財布などの商品と同じカラーを取りそろえられています。
僕はキャメルの財布を購入したので、タッセルチャームもキャメルを購入。

外観は、造りも丁寧でしっかりしている印象です。

財布に取り付けてみる

f:id:gurattoki:20170927185949j:image

さっそく取り付けてみました。

f:id:gurattoki:20170927185954j:image

財布が小さいだけに、思っていたより存在感ありますがいいアクセントになっているのではないでしょうか。実用面でも、ファスナーを開閉しやすくなるのでいいですね。
また、もちろん革製品ですので財布と同様にエイジングを楽しむことが出来ます。革製品好きとしては嬉しいですね。笑

 

 

まとめ

こんな感じで、ポルコロッソ(PORCO ROSSO)の「タッセルチャーム」を紹介してみました。ポルコロッソの財布、その他小物類との相性は抜群だと思いますので、財布などを購入された際は合わせて検討されてみてはいかがでしょうか。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。