ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【レビュー】“ポルコロッソのIDカードホルダー”を購入。レザーの質感が最高でした。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20171106202403j:image

こんにちは、ぐらっとです。

今回は以前から欲しいと思っていた「革製のIDカードホルダー」を購入したので、レビューしてみたいと思います。

ぼくが購入したのは「ポルコロッソ」というメーカーのIDカードホルダー。

色々と迷ったのですが、以前から同メーカーの財布やキーカバーなどを使っていて質感やデザインなどとても気に入っていたので、今回もポルコロッソのものを選びました。

実際に買ってみて質感もよく、かなり気に入っていますので、この記事の中で詳しくレビューしていきたいと思っています。

ちなみにぼくは今回Amazonで購入しました。直営のショップもあるのですが、Amazonだとわずかながらポイントがつくと理由。笑

 

購入検討に関する記事はこちらから。

 

ポルコロッソ レザー 横型IDカードホルダー&ネックストラップ レビュー

それではさっそく見ていきたいと思います。

f:id:gurattoki:20171106193513j:image

このIDカードホルダーとネックストラップは別売なのでこんな感じで、別々の梱包になっています。

f:id:gurattoki:20171106193848j:image

さっそく取り出してみました。ぼくの場合カラーはチョコにしましたが、以下の4色展開です。

  • キャメル
  • ブラック
  • チョコ
  • レッド

 チョコを選んだ理由としては、ブラックだと面白くないけど、キャメルだと仕事で使うことを考えるとちょっと目立ちすぎる。でも少しだけ冒険してみようと思ったからです。笑

 

ID カードホルダー

f:id:gurattoki:20171106194334j:image

まずは、IDカードホルダーから細かく見ていきます。

f:id:gurattoki:20171106194236j:image

裏面の中央下部にロゴが入っている以外は、とてもシンプルな造りですね。

f:id:gurattoki:20171106194539j:image

縫製もしっかりしている印象です。

f:id:gurattoki:20171106194622j:image

上部のホックはボタン式になっています。

f:id:gurattoki:20171106194836j:image

正面のクリアフィルムは革の部分に縫いつけてありカードを入れる際に際に引っかかることも無さそうです。

f:id:gurattoki:20171106194957j:image

そしてなんと言ってもこの質感!( 写真でお伝えできていればいいのですが。)

個人的には以前使っていたIDカードホルダーが100均のレザー風なものだったこともあり、あまりの質感の良さに驚きました。これだけで買って良かったと思える商品でした。

 

ネックストラップ

f:id:gurattoki:20171106195239j:image

続いて、ネックストラップです。こちらもIDカードホルダーと同様にカラーは4色展開となります。

f:id:gurattoki:20171106195351j:image

f:id:gurattoki:20171106195455j:image

こちらもIDカードホルダーと同様に縫製もしっかりしており、素晴らしい質感です。

 組み合わせてみる

f:id:gurattoki:20171106195652j:image

というわけで、IDカードホルダーとネックストラップを組み合わせてみました。これは「いい!」と言わざるを得ないです!!

ぼくはまだ大して使っていませんが、お気に入りの小物のひとつになりました。笑

 

 

まとめ

こんな感じで、ポルコロッソの「IDカードホルダー」と「ネックストラップ」について書いてみました。

この質感の良さを伝えられていればいいのですが、ぼくは本当に気に入ったので皆さんにもおすすめできるものだと思います。

IDカードホルダーの購入を検討されている方は、ぜひこれも候補に入れてもらいたいし、おすすできるものだと感じています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 ポルコロッソ製品に関するレビュー記事はこちらから。

 ▽革製品の経年変化を観察しています