ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ブログ開始から2ヶ月経過。ブログ初心者が思ったこと。【運営報告】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

このぐらっと記というブログを始めて2ヶ月が経過しました。(開始は7月7日です)

考えてみると、もうそんなに経ったのかという感覚ですが、この2ヶ月目を振り返っていきたいと思います。 

 

pv数について

f:id:gurattoki:20170906201250j:image

2ヶ月目のpv数ですが、この記事を書いている時点で、はてなブログのアクセス解析で約8,700pvでした。

1ヶ月目の約1,400pvと合わせて、2ヶ月で10,000pvに到達しました!こんなにたくさんの方に読んでいただけるとは、、本当に感謝です。ありがとうございます。

ちなみに特に貢献してくれたのは、以下の記事です。

gurattoki.hatenablog.com

 
こちらは、はてなブログトップのカテゴリ別おすすめ記事に掲載されたことで、アクセス数が伸びました。

gurattoki.hatenablog.com

 
こちらは最近の記事ですが、このイヤホン自体の注目度が高く、また検索で上位に載ったことで現在進行形でアクセス数が伸びています。

記事数について

2ヶ月目の記事数は31記事でしたので、今月も毎日ブログを更新することが出来ました。そろそろネタ切れになりそう...という時もあったのですが、なんとか開始からの毎日更新を継続出来ています。

記事の質は正直まだまだだと感じていますが、モチベーションはあるつもりなので、今後も頑張って毎日更新&質を上げていきたいですね。

読者数

この記事を書いている時点での読者数は127人です。読者の皆さんありがとうございます。そしてなんと、8月度の読者数増加ランキングに載ることが出来ました。

はてなブログ読者数増加ランキング〔2017年8月〕 - ythb

f:id:gurattoki:20170906201610j:image 

これからも読者数が増えるような記事をどんどん書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

収益について

2ヶ月目の収益についてですが、英世さん2枚分くらい。

2ヶ月目でこんな収益を上げられるとは思っていなかったので素直に嬉しいです。SEO対策などはあまり考えられていないので、今後勉強していきたいと思っています。

まとめ

こんな感じでブログ開始から2ヶ月時点の状況を書いてみました。

自分で思っていたよりもだいぶ出来すぎの感はありますが、これに満足せず頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▽3ヶ月目の運営報告はこちら

ブログ開始から3ヶ月目の運営報告!【ブログ初心者】 - ぐらっと記