ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ブログ開始から3ヶ月目の運営報告!【ブログ初心者】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

 こんにちは、ぐらっとです。
今回は、当ブログ「ぐらっと記」3ヶ月目の運営報告となります。
前回まで運営報告は、ブログ開始日から1ヶ月単位で集計していましたが、今回から月次での集計ということで集計方法を変更してみました。そのため、前回の運営報告記事と集計期間が重複していますがご了承下さい。

 

ブログ3ヶ月目の運営報告

アクセス数

Googleアナリティクスの画面は載せない方がいいと聞きますので、参考までに本日時点のはてなブログのアクセス解析画面を載せておきます。(9月末時点でスクショすればよかったのですが..すみません)

f:id:gurattoki:20171002183634p:image
9月度のアクセス数は約10,500pv。3ヶ月目にして初めて10,000pv/月を達成することが出来ました!ブログ開始時は、こんなに早くたくさんの方に見て頂けるとは思っていなかったので嬉しい限りです。
そして特に貢献してくれた記事はこちらです。

 

gurattoki.hatenablog.com

 

最もpvの多かったのは、こちらのiOS11に関する記事。この記事は10日前くらいに公開して、現時点で約3,500pvほどなので、9月度のpvの約3分の1をこの記事が占めていることになります。

 

gurattoki.hatenablog.com

 

続いて2番目にpvの多かったのはこちらのソニーより新しく発売が予定されている完全ワイヤレスイヤホンに関する記事。この記事が約2,000pvほどでした。
10月7日発売ということでもうすぐ発売予定。もちろん(笑)予約済みなので届いたらレビュー記事を書きたいと思っています。

 

 記事数

9月度の記事数は30記事でした。今回も毎日更新することが出来ました!

書き続けることで読んでもらえている部分もあると思いながら、何とか継続できています。今月には100記事到達出来そうなので、引き続き頑張りたいですね。

 

読者数

はてなブログの読者数は現時点で149名。読者の皆様のおかげで、このブログを続けることが出来ていると言っても過言ではないくらい、皆さんの反応がモチベーションになっています。本当にありがとうございます!

 

収益

3ヶ月目の収益は、トータルで約2,500円と前回報告からは微増と言う結果に。大幅な増加はないものの収益が上がると嬉しいものです。

 

まとめ

これがブログ開始から3ヶ月目の運営報告となります。少しずつですが、前進できているので、これを維持できるように頑張りたいと思います。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

▽4ヶ月目の運営報告はこちら

ブログ開始から4ヶ月!ブログ初心者が思ったこと。【運営報告】 - ぐらっと記