ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

はてなブログの読者が100人になりました!という話。【感謝】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんちには、ぐらっとです。

今回は、読者が100人となりました!という記事です。

f:id:gurattoki:20170820152904j:image

まず、このぐらっと記というブログは2017年7月7日に始めました。

その後、約1か月半で読者100人ということで、これが早いのかはよくわかりませんが、こんなにたくさんの方に読んで頂けるというのはありがたい話です。

ブログ初心者がここまで続けることが出来ているわけ

 僕は、このブログを始める前はまったくブログや日記は書いたことが無かったので、ほんとに続けられるのかなと思っていました。笑

というかすぐあきるんじゃないかと思ってましたが、ここまでは毎日更新を続けられています。

ブログを更新するのが良くも悪くも生活の一部になっていて、ブログを書いていないとそのことが気になってしまうほどになっていますね。笑

更新を続けることで、自分の書いた記事を色んな方に読んで頂けており、PV数も少しずつ伸びてきています。これは間違いなく続ける為のモチベーションに繋がってますね。

また、ブックマークなどでコメントを頂けることもとても嬉しく、ブログを更新するモチベーションに繋がっています

コメントしていただいている皆さまありがとうございます!

はてなブログは、よく横の繋がりがあるとよく言われていますが、本当にその通りではてなブログのいいところだなと感じています。

これからブログを始めようと思っている方で、もしこの記事を読んでいる方がいらっしゃったら、はてなブログをおすすめしたいですね。

 

次なる目標!

現在読者100人ということで、次なる目標は目指せ200人です!最近は読者増加のスピードが鈍化している気もするので、もっといい記事を書いて読者を増やせるようにしなければいけません。

読者のみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。