ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

付録目当てに雑誌を買ってみた話。【MonoMax 9月号】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

 こんにちは、ぐらっとです。

今回は、雑誌を付録目当てに買ってみたので、そちらを紹介してみます。

購入のきっかけとなったのは、むむむさんのブログでこちらの記事を拝読したことです。

www.netlifehack.com

僕は最近、Dマガジンというアプリでしか雑誌を読んでおらず、書店に行くこともあまりなかったのですが、付録の豪華さに惹かれて久しぶりに雑誌を買ってみたというわけです。

 

 購入した雑誌は?

僕が購入したのはMonoMaxというメンズ雑誌です。

f:id:gurattoki:20170819114722j:image

僕はこの雑誌を購入したことはありませんでしたが、名前は記憶にあったので、立ち読み程度では読んだことがあったと思います。主に、トレンドのモノなどを紹介されているようです。

ちなみに表紙には、モノ・トレンド雑誌売上No.1とあります。

MonoMax(モノマックス)│宝島社の雑誌

 さっそく付録開封!

 f:id:gurattoki:20170819115149j:image

まずは、雑誌を読む前に付録を開封します。どちらが本体なんだと言われちゃいそうですが。笑

f:id:gurattoki:20170819115256j:image

お目当ての付録はこちら。SHIPS Days レザーポーチ3点セットです。各ポーチともにライン部分は本革をしているそうで、アクセントになっています。

SHIPS Days | ブランド | SHIPS LTD.

それでは、一点ずつ見ていきたいと思います。

 f:id:gurattoki:20170819120124j:image

まずはこちらが一番小さなモノで、キーケースです。この色合いが結構好みです。

f:id:gurattoki:20170819120245j:image

中にはキーリングがあります。大きさ的には、スマートキーでも余裕で収納可能ですね。またキーケースとしてだけではなく、小物用としてもつかえそうです。

f:id:gurattoki:20170819120500j:image

続いてはこちらのペンケース。

f:id:gurattoki:20170819120750j:image

内部に仕切りなどはありませんが、それなりの量は収納できそう。説明によると15cm定規もきっちり入って、一般的なペンなら10本は収納できるそうです。

 f:id:gurattoki:20170819121138j:image

最後はこちら。最も大きなダブルファスナーのポーチです。

f:id:gurattoki:20170819121312j:image

名前の通り、収納が2つになりますので色んな種類のモノが入れられそうです。

ここまで紹介しました3種類のポーチが付録となります。デザインも質感もいいですし、色んな場面で活躍してくれそうです。

なお、本の方はざっと目を通したくらいですが、色んなモノが紹介されているので、後でじっくり読んでみたいと思います。

 まとめ

こんな感じで、MonoMax 9月号付録について紹介してみましたが、最近の雑誌付録の豪華さに驚きました。この付録がついて890円なので、僕としては満足しています。今後もちょくちょく雑誌(付録)の情報は見るようにしたいと思っています。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。