ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

iPhone SEのガラスフィルムをダイソーで買ってみました。

こんにちは、ぐらっとです。

 今回は、ダイソーで購入したiPhone SEのガラスフィルムについて紹介したいと思います。

スマホの液晶画面保護フィルムについて

少し話は変わりますが、みなさんスマホの画面を保護していますか?僕はスマホを買ったらまず、画面保護の為にガラスフィルムを貼っています。
今まで幸いにも画面自体が割れたことはありませんが、フィルムが割れたことは何度かあります。画面が割れると高額な修理費用がかかりますし、その可能性を少しでも下げたいですからね。
ということで、今使っているiPhone SEにも、もちろんガラスフィルムを貼っているのですが、その予備としてダイソーの液晶保護ガラスフィルムを購入しました。

外観

f:id:gurattoki:20170818191518j:image

まずは外箱ですが、これといって特筆することはないですかね。

f:id:gurattoki:20170818191532j:image

開封しました。ガラスフィルム本体もしっかり保護されているので、最初から割れているなんてことはなさそうですね。
内容物は、ガラスフィルムと画面を拭くためのクロスだけです。他メーカーのモノではでは、貼り付け用補助シールや画面に付着しているゴミ取り用のシール、洗浄用のアルコールペーパーなど、色々とついてくることもありますが、これだけでも十分だと思います。

僕の場合で言えば、色々とついてきても結局は使いませんので問題ありません。

f:id:gurattoki:20170817224049j:image

肝心のフィルムですが、予備として購入したモノなのでiPhoneへはまだ貼り付けていないのですが、透明度は特に問題なさそうです。
なお、カメラ穴はふさがります。

f:id:gurattoki:20170817224100j:image

僕が現在使用しているAnker製のガラスフィルムも同様にカメラ穴の無いものですが、カメラは不自由なく使えてますので問題ないでしょう。

 

まとめ

 こんな感じでダイソーのガラスフィルムを紹介してみました。100円ということを考えればかなりオトクだと言えるのではないでしょうか。初めて100均でこの手のガラスフィルムを購入しましたが、これで必要十分だなと感じました。
ただし、僕の住んでいる地域では品薄になっており5店舗くらいは探しましたが、

という状況でした。やはり、100均でガラスフィルムを買えるというのは相当に魅力的だということでしょう。
買いたい方は、ダイソーに行った際にマメにチェックされることをおすすめします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。