ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

ほっともっとのうな重がおいしかったので紹介してみる。

こんにちは、ぐらっとです。

最近、ほっともっとのうな重を食べたいと思っていて、やっと食べることができたので紹介してみます。

ほっともっとのうな重

 みなさんご存知「ほっともっと(Hotto Motto)」。毎年夏になると店頭でうな重ののぼりを見かけるかと思います。

www.hottomotto.com

なぜ、ほっともっとのうな重を食べたかというと、kokokakuさんの↓の記事を読んで以降、無性に食べたくなったからです。(この記事を読んでから、2週間くらいは経っていますが…笑)

www.kokokaku.com

 さっそくいただきます!

f:id:gurattoki:20170816150029j:image

うなぎを食べる機会ってあんまりないもので、今年初のうなぎを頂きました。やっぱりおいしいですね~。個人的にはうなぎ本体もさることながら、うな重などについてくるあのタレがめちゃくちゃおいしいと思ってます。笑

ほっともっとのお米へのこだわり

それと、ほっともっとはお米がおいしいんですよね。ホームページでもお米へのこだわりが紹介されています。

www.plenus.co.jp

今回の記事とはあまり関係ないですが、このホームページを見て、ほっともっと・やよい軒・MKレストランが同じグループであることを初めて知りました(^_^;)。どこもお米がおいしいと感じていて、これを見て妙に納得しました。

というわけで、僕はほっともっとを結構な頻度で利用していますが、ひとつだけ残念な点を挙げるならば、少し前にメニューによって付け合せの内容が変わってしまい、容量が減った?ような気がする点だけがちょっと残念ですね…。

 

まとめ

うなぎはうなぎ料理専門のお店で食べるともちろん美味しいのですが、お値段が…というところがどうしてもあるので、ほっともっとで手軽に食べることができるのは個人的にはうれしいです。味もおいしいですし。

ホームページによると、今夏のうな重の取扱いはもうすぐ終了するようですので、気になる方はさっそく食べてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。