ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

Anker コンパクトマルチアングルスタンド 角度調節も可能でタブレットでの使用におすすめ!

こんにちは、ぐらっとです。

 今回は、iPad等のタブレットを立て掛けておくスタンドについて紹介したいと思います。
タブレット用のスタンドは、無いなら無いでもなんとかなりますが、スタンドがあるといろいろと捗るので、そのあたりを書いていきたいと思います。

 

 

Anker コンパクトマルチアングルスタンド

f:id:gurattoki:20170810202344j:image 

僕の使用しているスタンドはこちら。iPadの購入に合わせてスタンドも購入しました。このスタンドはタブレット専用というわけではありませんが、iPad mini 4の大きさでもそこまで大きすぎることもなく小さすぎるとこもなく、といった感じです。

角度調節も可能

f:id:gurattoki:20170810202547j:image

こんな感じで角度調節も出来ます。一定角度毎にカチッと音がして固定されるので、そこで立て掛けることが可能です。

f:id:gurattoki:20170810202555j:image

普段立て掛けておく時、寝っ転がって見る時、テーブルに置いて使う時等、様々な用途の際に役立ってくれます。
僕の場合は、サッカーの試合をiPadで見るときはテーブルに置いて観ることが多いですね。また、iPadでブログを書く際にもスタンドに立て掛けています。

 そして、使い終わった後にもスタンドに立て掛けます。スタンドがあることでiPadの定位置ができるのでその点でもいいですね。

まとめ

f:id:gurattoki:20170810203402j:image

こんな感じで、僕はスタンドを使っています。今までスタンドを使用していなかった方もタブレットの定位置として、購入されてみるのもいいのではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。