ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【レビュー】iPad mini 4のガラスフィルム購入。安くても問題なし!

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

 今日は、iPad mini 4 のガラスフィルムについて書いてみます。僕はiPad mini 4を使用しており、ガラスフィルムを貼っているのですがそのフィルムを交換しましたので新しいフィルムをご紹介します。

 

 

 

今まで貼っていたフィルムが...

僕は以前からiPad mini 4にはガラスフィルムを使用していましたが、先日画面の上にモノを落としてしまいこのような状態に..。何度かフィルム割ったことがありますが、いつもなんとも言えない気持ちになります。

f:id:gurattoki:20170809185755j:image

とは言っても、フィルムにほんの少しだけヒビが入っただけで済んでいます。フィルムを貼っていたからよかったものの、そうでなければ画面が割れてたかもしれないと考えるとフィルムの重要性を改めて感じました。

新しくiPad mini4のガラスフィルムを購入

人によってはこの程度ののヒビであれば気にせずに使用するかと思いますが、僕は気になって仕方が無いので(笑)、新しいフィルムを購入しました。

f:id:gurattoki:20170809185918j:image

買ったのはこちらのフィルムです。

いつもはAnkerのフィルムを使っているのですが、今回は違うモノを買ってみました。Nimosaというメーカーのモノで理由は安かったからです。

 

f:id:gurattoki:20170809190039j:image

中身はこんな感じ。どこのフィルムも同じようなモノが入っていますね。貼り付けを補助するグッズがありますので、これらを使って貼り付けます。

早速貼ってみる

f:id:gurattoki:20170809190029j:image

使用感は以前使用していたフィルムと変わりありません。ホームボタンとカメラ部のみが穴が開いており、それ以外は覆われています。この値段ですので不満はありません。

まとめ

1,000円以下で買ったものですが、特に問題点もありませんので、買って良かったと思っています。ガラスフィルムは高いモノもありますが、安くても十分使えますね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。