ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

グレゴリー 3wayバック カバートミッションデイ使用中。PCも収納可能な便利バック!

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回は僕の愛用しているバックパックを紹介したいと思います。このバックは一年ほど前に購入したもので、主に仕事で使用しています。

ビジネス用として使っても違和感のないバックだと思いますので、このレビューを参考にしていただければと思います。

 

グレゴリー カバートミッションデイ

それではさっそく見ていきたいと思います。

なお、すでに使用していて、写真のモノは少し汚れなどありますがご了承ください。 

f:id:gurattoki:20170808054057j:image

まずは全体から。右下にはロゴがありますが、その他はとてもシンプルです。

上部には持ち手となる部分があります。

f:id:gurattoki:20170808054141j:image

斜めから。ジッパーが大きくてどこにあるかわかりやすいです。目立ちすぎとも言えそうですが。

f:id:gurattoki:20170808054237j:image

裏面です。もちろんリュック仕様にすることが可能。

生地はナイロンで防水性があります。多少の雨であればリュックの中身を守ってくれます。

各収納スペース

続いて、各収納スペースを見ていきたいと思います。

f:id:gurattoki:20170808054354j:image

まず表側の2つの収納から。上側はこのような感じで、写真の右側がペン2本分の収納、真ん中と左側には薄手の小物などを収納出来ます。

f:id:gurattoki:20170808054417j:image

続いて、表側下の収納です。こちらは仕切りなどはなくフリースペースですね。僕は折りたたみ傘を入れたりしています。

f:id:gurattoki:20170808125036j:image

次はメインスペースです。 2層に分かれていて、まずは表側寄りの方から。

f:id:gurattoki:20170808054333j:image

ここは結構マチがあるので色んなモノが入ると思います。小さめの水筒なら2つ縦に並べられるくらいです。(例えが分かりにくかったらすみません)

写真上側にはメッシュでジッパー付きの収納があります。

f:id:gurattoki:20170808054456j:image

また、写真のようにボタンを外すと収納があります。こちらは薄めの書類なども入れることが出来そう。

写真の左上部分は間口がゴムなので、多少融通の利くスペースですね。

f:id:gurattoki:20170808054608j:image

最後に裏側寄りのメインスペース。こちらはPCの収納用ですね。僕が仕事で使用している14インチのPCも収納可能です。

主な仕様は以下の通り

  • 容量:22 リットル
  • 重さ:1,1 kg
  • サイズ:幅 28 × 高さ 43 × 奥行き 18 cm

ここまでが本体の紹介です。続いて付属品を紹介しておきます。

付属品

f:id:gurattoki:20170808132008j:image

このバックには、小型のポーチが付属しています。これだけしっかりしたモノが付属品であるのは嬉しいですよね。

f:id:gurattoki:20170808132007j:image

中もしっかり区分け出来るようになっています。

まとめ 

こんな感じで収納スペースがたくさんあるので、とても便利に使えるバックだと思います。

Amazonであれば2万以下で購入可能です。なかなかいい値段しますが、値段に見合った活躍をしてくれていますので、僕は満足しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

【あわせて読みたい】

ポルコロッソ コンパクトなL字ファスナー財布を購入したのでレビューしてみる。 【革製品】 - ぐらっと記