ぐらっと記

ガジェット、革製品、家電、旅行など。いろいろ自由に書いてます。

無印良品のベルト。軽くて締め付け感もなくておすすめ!

こんにちは、ぐらっとです。
今回は最近プレゼントとして頂いた無印良品のベルトを紹介します。
紹介するといいながら、僕はベルトがあまり好きではありません。何故かというと、なんだか締め付けられている感がものすごくあるからです。笑
なので、極力締め付け感がない服装を心掛けるのですが、それでもベルトは必要なモノです。このベルトはそんなときに役に立ってくれています。

外観

f:id:gurattoki:20170803173717j:image

まずは、外観です。特別に目立つような点はありませんが、ベルト穴はなく、どこからでもバックルを留めることが出来ます。

f:id:gurattoki:20170803173720j:image
カラーはベージュ、グレー、ネイビー、ブラック4色展開されており、お値段は2,980円。僕はベージュを購入しました。ベージュと言っても、色はオフホワイトっぽい色ですね。

 

使用感

実際に使ってみての感想ですが、まず軽いです。ベルトを着けている感覚はほとんどありません。それでいて当然ですがベルトの機能を果たしています。重さがないからなのか、留める位置の微調整が利くからなのか他のベルトと比べて締め付け感がなく使えています。
そして、僕は気に入りすぎてブラックを色違いで購入しました。笑

f:id:gurattoki:20170803173747j:image
このブラックなら、ビジネスユースでも使えなくはないと思いますので、多方面で活躍してくれそうです。

 

まとめ

僕は、軽くて締め付け感もないので2つ買ってしまうほど気に入っています。無印良品のオンラインショップではカラーによっては欠品になっていますが、店頭在庫はあるところもあるようですので、気になる方は店頭で探してみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ストレッチベルト 黒 | 無印良品ネットストア