ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

無印良品のベルト。軽くて締め付け感もなくておすすめ!

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、最近プレゼントとして頂いた「無印良品 ストレッチベルト」を紹介します。

紹介するといいながら、僕はベルトがあまり好きではありません。なぜかというと、なんだか締め付けられている感がものすごくあるからです。おなかから腰のあたりが締め付けられているとなんか体調が悪くなってしまうような人なのです。笑

なので、極力締め付け感がない服装を心掛けるのですが、それでもベルトは必要なモノです。このベルトはぼくにとっては必需品といってもいいくらいのものです。

そんなベルトの締め付け感が苦手な方にも、ぜひおすすめしたいベルトです。

無印良品 ストレッチベルト

f:id:gurattoki:20170803173717j:image

まずは、外観です。特別に目立つような点はありませんが、ベルト穴はなく、どこからでもバックルを留めることが出来ますね。

f:id:gurattoki:20170803173720j:image
カラーはベージュ、グレー、ネイビー、ブラックと4色で展開されており、お値段は2,980円。僕はベージュを購入しました。ベージュと言っても、色はオフホワイトっぽい色ですね。

 

使用感

実際に使ってみての感想ですが、まず軽いです。ベルトを着けている感覚はほとんどありません。それでいて、当然ですがベルトの機能を果たしています。

重さがないからなのか、留める位置の微調整が利くからなのか他のベルトと比べて締め付け感がなく使えています。
そして、僕は気に入りすぎてブラックを色違いで購入しました。笑

f:id:gurattoki:20170803173747j:image
このブラックなら、ビジネスユースでも使えなくはないと思いますので、多方面で活躍してくれそうです。

追記:数ヶ月使っていますが、使いやすくて色んな場面で活用できるので、本当に買ってよかったと思っています。色違いで同じものを購入するということも正直あまりやったことはなかったのですが、このベルトに関しては複数買いした結果めちゃめちゃ満足しています。

 

まとめ

こんな感じで「無印良品のストレッチベルト」について書いてみました。

とても軽くて締め付け感もないので2つ目を買ってしまうほど気に入っています。無印良品のオンラインショップではカラーによっては欠品になっていますが、店頭在庫はあるところもあるようですので、気になる方は店頭で探してみてください。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ストレッチベルト 黒 | 無印良品ネットストア

 

あわせて読みたい!

無印良品で買ってよかったものと買いたいもの。【無印良品週間】 - ぐらっと記