ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

なぜかAmazonプライベートブランドのモノを購入してしまう。

こんにちは、ぐらっとです。

 今日は、僕が買い物をする際はほとんどと言っていいくらいにAmazonで買っています。やっぱり通販ならわざわざ遠くまで行かなくとも、家に届くもしくは近所のコンビニに行けばいいというのは便利ですよね。そんなAmazonですが、プライベートブランドの商品にも力を入れており様々な商品があります。

 

www.amazon.co.jp

 

僕もこのプライベートブランドの商品を購入しているのですが、Amazonの商品が他と比べてずば抜けていい!とまではさすがに言えない気もしますし、なぜAmazonで買ってしまうのか考えてみました。

 理由その1 安いから?

最初に挙げられるのはやはりこれでしょうか。僕が買い物する時色々と調べますが、他の類似商品と比べると安いと思います。僕はAmazonで検索することが多いので、そう見えているだけというのもあるかもしれないですが。

理由その2 信頼できるから?

これは個人的には、大きいような気がしています。やはり、これだけ誰もが利用している通販サイトなので、そのAmazonが作っていると考えれば、もちろん下手なものは売れないだろうし、少なくとも値段なりのものだろう。と思っていつも買っています。

そう考えると信頼って大事ですよね。例え安くても何か得体の知れないようなメーカーのものなら、僕は手を出す気にはなれないですが、Amazonのモノであれば、まあ買ってみるかとなりますからね。書いていて自分でも思ったのですが、信用し過ぎなのかもしれません。笑

 

 僕が実際に買ったもの

ここからは僕が実際にAmazonプライベートブランドの商品を買ったものを簡単に紹介します。

 

ライトニングケーブル

これは鉄板でしょうかね。僕はiPhoneiPadを使用していますが、自宅、実家、車、車内どこでも充電可能な体制にしておかないと気が済まないので、本体に付属しているケーブルだけでは足らずAmazonで買い足しました。

長さは恐らく純正と同じ90cmです。ベッドで使用する分に関しては、もう少し長いやつでもよかったかなと思っています。

Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm

 

充電式電池 

これも鉄板と言えそうです。これは他の有名メーカーに比べて安いと思います。本当は有名メーカーのモノの方が質がいいとかあるのかも知れませんが、僕は不満ありません。

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形4個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

 

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形4個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

 

 スリーブケース(パソコン、iPad mini 4)

これに入れると、やはり持ち運ぶ際の安心感が違いますね。クッション性はそれなりといった感じですが、値段が安いです。結局値段の話ばかりしてる気もしますが。笑

こちらは各サイズ揃っていて、僕はパソコン用とiPad mini 4用を購入しました。

Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 14インチ NC1303153

 

 

まとめ

色々考えてみましたがやはり僕としては、安い上にあのAmazon、という信頼感があるからこそ買ってしまうのかなと思いましたね。僕はこれからもAmazonにお世話になることでしょう。笑

 最後まで読んで頂きありがとうございました。