ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

ブログを始めて3週間。ブログ初心者が思ったことと起こったこと。

こんにちは、ぐらっとです。

全くのブログ初心者だった僕がブログを始めて3週間経ちました。毎週こういった記事を書いていますが、それくらいブログは色々な気づきがあります。今回も思ったことと起こったことを書きたいと思います。

更新が継続できるのは読んでくださっている方がいるから

僕は今までブログを書いたことはありませんでした。日記的なものも含めて仕事以外に何かを書くということをした事のなかった僕が、ここまで毎日ブログを更新できているのは読んでくださっている方がいるからだと思っています。ありがとうございます!

そして、他の方のブログを見ることも自分のモチベーション維持に繋がっています。こんなカスタマイズがあるんだなぁとか、こんな風に書くと読みやすくなるのか!とか思いながら、勉強させてもらっています。

また、この記事を書いている時点で16名の方が読者となって頂いています。ブログを始めた頃はこんなに読んでいただけると思ってもいなかったです。はてなスターはてなブックマークも含め、すごく励みになっています。これからもぐらっと記をよろしくお願いします。

ブログ開設3週目に起こったこと 

このブログが新着はてなブックマークにエントリーされました!

 

gurattoki.hatenablog.com

初めはよくわかっておらず、急にアクセスが増えたので何事かと思っていたのですが、はてなブックマークが3つ付くと新着はてなブックマークにエントリーされるんですね。

ブックマークしてくださった皆さんに感謝です!!

ちなみに下記が当ブログ、ぐらっと記のアクセス推移です。

f:id:gurattoki:20170727075706j:image

ブックマークにエントリーされた昨日だけ頭抜けていますね。笑

ブックマークの威力はすごいと感じました。昨日のアクセス数だけで、総アクセス数の半数を占めています。今後もこんな風に、皆さんに読んでもらえるような記事を量産したいです!

まとめ

今後も皆さんに見て楽しんで頂けて役に立つように、かつ自分が苦にならない程度に頑張って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。