ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

kissora 革製キーケース! スマートキーも収納できておすすめ。

こんにちは、ぐらっとです。

 今回は、kissoraの革製キーケースを紹介します。

ちなみにこのkissora というブランド、革製品を扱っていて、僕はこのキーケースで初めて知ったのですが、実店舗も数店あるようです。

kissora公式オンラインショップ

このキーケースはプレゼントとしてもらったものなんですが本当に気に入っていて、ぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思い、レビューしてみます。

外観

f:id:gurattoki:20170721222631j:image

この写真の通り、かっこいいんです。表面にはブランドのロゴが入っています。僕がプレゼントでもらったのはレッドですが、その他カラーもあって、5色が展開されています。

僕は革製のものが大好きで、いろんな革製の製品を使用していますが、こちらもその一部です。

f:id:gurattoki:20170722062747j:image

裏面は無地ですね。使い始めて3ヶ月ほど経っていますので、所々キズも入ってしまってますが、それもまたいい味になっていると思うことにしています。笑

f:id:gurattoki:20170722063128j:image

開いてみるとこんな感じです。

f:id:gurattoki:20170722063247j:image

収納部分ですが、上の写真でいくと左側が車などのスマートキー収納部分で、右側がその他、通常の鍵を収納する部分です。

実際どのくらい鍵を収納できるのか

どのくらいの数の鍵を収納できるのかについてですが、まずはスマートキーを収納してみた写真がこちらです。

f:id:gurattoki:20170722063846j:image

ご覧の通り、なかなかの存在感です。僕はスマートキーに加えて、通常の鍵を2つ収納していますが、ファスナーを閉めるとその状態でなんとかギリギリ閉まるといった感じです。

通常の鍵の取り付け箇所的には4つありますが、スマートキーを収納することを考えると通常の鍵をフルに取り付けるのは、よっぽど小さな鍵でない限り難しいような印象です。

僕の場合は、4つも鍵を持ち歩くことは今の所無さそうなので、問題はありません。

まとめ

 スマートキーが収納出来るキーケースとなると限りがあるのですが、その中でもこのキーケースは革製ということで、僕としてはめちゃくちゃ気に入っています。

革製のキーケースがいい!スマートキーも収納したい!という方には間違いなくおすすめ出来るモノだと思います。

 

(キソラ)kissora キーケース スマートキー対応 KIBP-136 レッド