ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

ブログを始めて2週間経って思ったこと。

こんにちは、ぐらっとです。

ぐらっと記を始めて2週間が経ちましたので、これまでに思ったことを書いてみます。

ブログって楽しい

 ブログを始める前は仕事以外で文章を書く機会がほとんどなかったので、こうやってブログで最近の出来事的なものや、自分のいいと思ったものの紹介などを書いていると、なんか漠然とですが楽しいなと思ったりします。仕事で文章を書くときは、相手はお客様。というものがほとんどなので、まあ楽しくはないんですよね。

最初はブログを毎日更新するのなんて無理なんじゃないかと思ってましたが、今の所は意外と苦ではないです。始めてみるもんですね。笑

アクセス数も始めたばかりの頃と比べれば少しずつ増えています。こう言った目に見える変化は嬉しいものですね!

皆さんのはてなスターも励みになっています。本当にありがとうございます!

 

いろんな方のブログを見るようになった

これは間違いなくブログを始めたことによる影響ですね。いろんな方のブログを見ていると、ああこんな書き方もあるんだなぁとか、こんな面白いこと書けるの羨ましいなぁとか思ったりします。

また、ブログのカスタマイズ方法とかブログ運営に関して、勉強になることもすごく多いです。

迷惑にならないなら、いつか読ませてもらっているブログの紹介などもやってみたいです。

 

まとめ

こうやって改めて思ったことを書いて発信できるのもブログのいいところですね。

これからも少しでもお役に立つ情報が発信できればと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。