ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

僕の使用しているスマホ周辺機器を紹介します。

こんにちは、ぐらっとです。

今回は僕の使っているスマホ周辺機器をご紹介したいと思います。

 

 モバイルバッテリー

f:id:gurattoki:20170718081934j:image 

こちらはどこに行くにしても持ち歩いているAnkerのモバイルバッテリーAnker power core 10000です。容量は10,000mAhと僕の使用しているiPhone SEであれば、約4〜5回はフル充電できる必要十分な容量です。スマホの電源確保はいつでもできる状態にないと不安ですからね。防災の点からも有効です。

大きさ、重さについては、僕は基本的に車で移動することが多いのでそこまで気になるほどではないです。重さを気にされる方はもう少し小容量のものが更にコンパクトなのでおすすめです。

f:id:gurattoki:20170718081946j:image

付属品は、micro USBケーブルとメッシュ地の袋です。Androidであればケーブルはそのまま使用できますが、iPhoneやiPadなどを充電したい場合は、別にケーブルを用意する必要があります。その点は少し面倒かもしれません。

 充電ポート

f:id:gurattoki:20170718125529j:image

こちらもAnkerの製品でAnker power port4です。名前の通り、4ポートで充電が可能になっています。スマホ数台とiPadを同時に充電することが出来るので非常に重宝しています。

f:id:gurattoki:20170718125541j:image

ケーブル差込口のランプで急速充電していることが確認できます。

f:id:gurattoki:20170718125948j:image

写真左側のランプが青→緑色になっているのが分かるかと思います。こちらはケーブルが付属しませんので別に準備する必要があります。

まとめ

どちらもAnkerの製品となりました。僕はAnkerの製品をよく買うのですが、満足度の高いものが多い印象です。買って失敗したなと思うこともありません。

通常でも十分安いとは思いますが、Anker製品はAmazonタイムセールでも時々安くなっていますので、その際がよりお安く購入出来るチャンスかもしれません。