ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

ヤマハ パワードスピーカー レビュー 1万円以下で買えるおすすめスピーカー。

こんにちは、ぐらっとです。

 

今回は、テレビやパソコンに接続できるスピーカーとして、ヤマハパワードスピーカーを購入したので、レビューしていきたいと思います。前々からスピーカーを購入したいと思っており、この商品を購入検討していました。

そんな中、先日のAmazonプライムデーでBOSEのスピーカーが安くなっていて、そちらに傾きかけていたのですが、結局迷っているうちに売り切れてしまった為、セールにはなっていなかったものの、もともと狙っていたこのヤマハパワードスピーカーを購入したというわけです。

外観

f:id:gurattoki:20170717074903j:image

 さっそく外観からですが、このスピーカー、個人的にはなかなかカッコいいと思っています。値段の割には質感はそれなりにいい気がしますね。僕は以前このスピーカーとそう変わらない値段のスピーカーを使ったことがあるのですが、そのスピーカーと比べると断然こちらの方が見た目は好みです。

f:id:gurattoki:20170717075001j:image

 前面パネルに電源ボタン、スピーカー、ヘッドホン端子があります。背面側にはAUDIO入力端子と電源ボタンなどコード入力端子部があります。

 

f:id:gurattoki:20170717074933j:image

 本体カラーは5色展開と豊富です。僕はシルバーを選びました。

f:id:gurattoki:20170717074916j:image 

 内容物はスピーカー本体、電源コード、外部機器との接続ケーブルあとは説明書です。

 

音を聞いてみた感想

僕はテレビにこのスピーカーを接続しました。これを購入する前は外付けのスピーカーはない状態だったんですが、音の違いは明らかに体感出来ました。テレビ本体は5年以上前の薄型テレビで特に音質がいいというわけでもないので、より違いを感じたのかもしれませんが、音のクリアさを感じましたね。

また、低音も響きが異なります。音楽のDVDを見ると明らかだったんですが、聞こえていなかった音が聞こえてきます。笑

 

まとめ

僕の環境のように外付けスピーカーを使用していない状態で、少しスピーカーに興味があるという方にはおすすめ出来るスピーカーだと思います。値段も一万円以下で手頃なお値段ですので、興味のある方は試してみる価値がありそうです。