ぐらっと記

ガジェット、革製品、家電、旅行など。いろいろ自由に書いてます。

Mr.Childrenのライブに行ってきました。(曲ネタバレ無し)

こんにちは、ぐらっとです。

いつものブログの趣向とは全然違うのですが、昨日はMr.Childrenのライブに行ってきたのでその様子をお伝えします。本編の曲についてはネタバレになるかもしれないので触れていません。

 

 

Mr.Childrenについて

僕は中学か高校生くらいの頃からMr.Childrenの曲を聞いていました。 その頃はsignやしるし、あとは箒星などという曲が発表されています。周りではそこまでMr.Childrenが好きという人はいなかったのですが、僕は何故だかミスチルが好きでした。ちなみに、好きな曲は名もなき詩です。

 

今回のライブについて

f:id:gurattoki:20170716065152j:image

今回のMr.Childrenのライブは『Thanksgiving 25』のツアータイトル通り、Mr.Childrenデビュー25周年を記念したもので、ドーム・スタジアムツアーとなっています。最近、Mr.Childrenはホールツアーを長期間に渡って行っていた為、チケットがなかなかとれない状況にあり、僕もその一人でした。そして今回やっとチケットがとることができたというわけです。

 f:id:gurattoki:20170716065606j:image

ツアートラックは2台あり、皆さん写真を撮っていて、トラック前での撮影は順番待ちの列もできていました。

f:id:gurattoki:20170716065920j:image

物販の様子。晴れていてものすごい暑さでしたが、僕が現地に着いた公演開始2時間前頃でも相当な列ができていました。僕は別の場所で販売されていたガチャガチャをやりました。こちらは、あまり並ぶことなく購入できました。

 f:id:gurattoki:20170716074018j:image

ケースにも今回のロゴが印刷されていて、買いたくなってしまいました。笑

29種類の柄があり、今回のツアーだけでなく、今までのMr.Childrenに関連するものです。どのような種類があるかは下記の公式ホームページをご確認ください。

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

f:id:gurattoki:20170716070501j:image

今までMr.Childrenのライブでは、場内での撮影は公演前でも禁止されていましたが、今回のライブでは、公演中のみ禁止とアナウンスされていて、公演前には皆さん写真を撮っていました。

冒頭に書いた通り、まだツアーは終わっていませんのでネタバレは避けますが、Mr.Childrenのデビューから現在までの過程が描かれた、本当に素晴らしいライブでした。