ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

iPad mini4を選んだ理由。一年使用してみた感想。

こんにちは、ぐらっとです。

僕はiPad mini4 64GB ゴールドを一年以上前に購入し、現在も使用しています。
その理由を書いてみます。

Apple製品が欲しかった

f:id:gurattoki:20170714054924j:image

iPad mini4を購入するまではApple製品は買ったことがありませんでした。
スマホは、Androidでしたし、パソコンもWindowsで不満はなかったからです。

ただ、Apple製品を使ってみたかったという点が一番大きかったかもしれません。笑
そしてなぜiPadにしたかというと、サッカー観戦をタブレットで行いたいたかったから。
そして、スマホは異なるos間でデータ移行出来ないゲームを行なっていた為にAndroidにしておきたかったという点があります。

買ってみた結果

f:id:gurattoki:20170714054941j:image

その後、実際の用途としては、当初から考えていたサッカー観戦に加えて、Dマガジンの閲覧、そして今現在ではブログ作成にも使用しているという状況です。

サッカー観戦については、以前はスカパーオンデマンドで現在はDAZNでの観戦になります。回線が混んでる時だと遅れが出たりするのがたまにキズですが、十分活躍してくれています。
あとは、特にDマガジンの閲覧はめちゃくちゃいいです。大きさがちょうどよくて手持ちでも使えますからね。これより大きいと正直、重い上にデカイので僕はiPad mini 4を買ってよかったと思っています。

f:id:gurattoki:20170714073000j:image

基本的に家の中でしか使いませんが、万が一に備えてケースは装着しています。

このケース、質感もよくて結構気に入っています。

 

 フィルムはこちらを使用しています。

 

 




 

まとめ

僕はとしてはそれなりに使っているのかなという感じです。少なくとも無駄にはなっていません。
現時点では後継モデルも出ていませんし、これからもしばらくはiPad mini 4を使っていきたいと思っています。