ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

シャワーヘッド アラミック サロンスタイル レビュー 節水効果に期待!

こんにちは、ぐらっとです。

 

今日は「アラミック サロンスタイル」というシャワーヘッドを紹介してみたいと思います。
ぼくは、今まで備え付けのシャワーヘッドしか使ったことがありませんでしたが、なんとなくAmazonを見ていたら、シャワーヘッドを変えることでに節水効果があることを知り、今回購入してみました。

f:id:gurattoki:20171017222612j:image

参照:アラミック

シャワーヘッド アラミック サロンスタイル

f:id:gurattoki:20170709175835j:image

ではさっそく外観から見ていきたいと思います。なお、既に使用中であり写真は取り付け後のものです。

 

シャワーヘッドはご覧の通り、ブラックです。ホースが白なので、見た目がイマイチなんですがそこはお許しください。笑

カラーはホワイトブラック、ホワイトは「柔らかシャワー水」ブラックは「強力シャワー水」と記載されていたため、ブラックを購入。

ブラックを選択した理由は検索する中で、こういった節水シャワーヘッドは、水圧が弱いものもあるとのレビューを見たため「強力シャワー水」とあるブラックを選びました。

色合い的には断然ホワイトの方が良かったのですが。笑

 

使用感

ここが最も大事なところだと思います。

結果からすると、私は買って良かったです。節水効果を感じることが出来ています。

明らかに水の出る総量は少なく済んでいます。今までどんだけムダな水を使っていたのだろうと思いましたよ。

その割に水圧が弱すぎるということもありませんでした。

シャワーの出方としては、備え付けのシャワーヘッドは水を当てたい部分より更に拡散していたんですが、このシャワーはピンポイントであたっています。

また重さですが、備え付けと比べると少しだけ重みを感じて、使い始めたころは違和感がありましたが、慣れるとそこまで不便は感じません。

実際にどの程度節水出来ているかはこれから確認していきたいと思います。

追記:4ヶ月ほど使用しました。結果として、大人2人の使用で500円/月ほど水道代が下がっています。シャワー以外の水の使用状況にもよりますので、一概に500円下がるとは言えませんが、明らかな効果が得られています!

 

 f:id:gurattoki:20170709182519j:image

 また、この写真のように持つ部分には、滑り止めが付いてますので滑ることはありません。

 

なお、このシャワーヘッドですが、ビタミンCボールというものをヘッド内に取り付けることが出来ます。

これを取り付けると塩素が除去出来るそうですので、気になる方はお試しいただければと思います。

 

まとめ

こんな感じで「シャワーヘッド アラミック サロンスタイル」について書いてみました。

節水効果は間違いなく感じられたので、これがどの程度の水道料金となって現れるか期待します。

節水シャワーヘッドを使用したことのない方でも、Amazonであればお手頃な値段で購入出来ますので、いただく勝ちは価値はあると思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。